2ntブログ

10/11のツイートまとめ

m_kasai

5月31日 プラスチック資源循環戦略の策定。有料化決定6月7日 経産大臣が省令改正で迅速に対応することが望ましいとの認識示す9月26日 省令改正での対応をWGで公表https://t.co/mB2uk6n4Hd https://t.co/rXP8uvPemLhttps://t.co/lE6MY7ykZt https://t.co/1NLVy88GKY https://t.co/1ixXAjwPF6
10-11 01:27

小売業に属する事業を行う者の容器包装の使用の合理化による容器包装廃棄物の排出の抑制の促進に関する判断の基準となるべき事項を定める省令(平成十八年財務省・厚生労働省・農林水産省・経済産業省令第一号)https://t.co/89hYG57YmZ 初めて知ったけど、進次郎くんは省令の決裁すらしてないのね
10-11 01:32

確かに環境省がレジ袋を使う事業者を所掌しているとは思えないから、そりゃそうなんだろうけど
10-11 01:35

麻生派の原田くんのメンツを丸潰しにするんだったら今すぐにでも省令改正に向かえばいいんだろうけど、原田くんがただの人になるか、ある程度時間が経って見直せる状況にならないとなかなか難しそうですね
10-11 01:40

小泉進次郎さん、父親と選挙で戦ったこともある先輩議員(当時74歳)が現自民党参議院幹事長と同意した肝入り施策を引き継がされて粛々と実施(なお省令を所管する大臣ではない模様)した罪を問われる
10-11 01:59

乃木ヲタが良い双眼鏡を買った話 - しおりん日記 https://t.co/PvWTuTbXGC
10-11 02:36

RT @_shioring_: 最近買った「アトレックライト」って6倍明るさ25の双眼鏡が観劇に最強すぎたぞ!一時期流行った明るさ16や防振がBlu-ray画質ならこれは「4K画質」!肌も衣装もセットも質感まで伝わる…しかも1万円以下!ゴリラ以外欠点なし、ポチれ。(※6倍なので…
10-11 03:08

キャストに飛んでもらって色が思い出になるかどうか実験してみてほしい https://t.co/l2dE2sRUyv
10-11 09:56

思い出の焼きめし守りたい 閉店危機のラーメン屋、後継いだ元常連客(朝日新聞デジタル)#Yahooニュースhttps://t.co/I632RxFwQX
10-11 12:05

焼きめしの難しさは、大きめに切ったたまねぎの甘みと、チャーシューの塩味のバランスにある。うまみが逃げないよう、素早く火入れをして、テンポよく鍋を振ることも求められる。
10-11 12:06

まかないとして作っては、ベテラン従業員の指導を仰いだ。「味が薄い」「油っぽい」。容赦ないアドバイスがいくつも飛んだ。中でも、普段は寡黙な店主の言葉は胸に響いた。「焼きめしはどんな時も80点以上をとれ。そうすれば客は離れない」
10-11 12:06

帰るか(´・ω・`)
10-11 23:54

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kasai

Author:m.kasai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード