2ntブログ

05/07のツイートまとめ

m_kasai

プラメモでみんな笑顔
05-07 11:52

@miereport 元々良くわからんかった部分に説明らしきものをひっつけるといっそう訳わからんくなるんだなと教えてくれました
05-07 12:08

プラスチックメモリーズについては、第1ターミナルサービスをさっさと閉鎖して、無能スタッフを散り散りにさせたほうがいいぞと提案しておきたい
05-07 12:10

@hirob0911 駄目になる部分を取っ替えてデータを移動させれば永久に一緒に住めるのでは感ある
05-07 12:18

ウイルスデータの中身が気になるところだ
05-07 12:19

男性公務員(26)手取り40万弱←どんな仕事しているんだコイツ……
05-07 12:39

家賃補助でプラスになってるにしてもやべーだろ……
05-07 12:40

@geijingeijin 都内在住だぞ
05-07 12:43

一極社会:結婚「コスパ悪い」 「恋愛の価値」低下 - 毎日新聞 http://t.co/bOoIxqlQMf
05-07 12:44

今もう一回記事読み返してみたけど設定ガバガバすぎて実在の人物に見えない
05-07 12:45

フロントドアとかバックドアとかを解説者が言い間違えるのは、そういう球を使っていなかったのではなく、言葉だけ新しいものになったいるからだぞ
05-07 13:55

僕「フロントドアとかバックドアとかパッと聞いてわかりづらいのに使っている昨今の風潮。普通に「右投手が右打者のインに投げるスライダー」「右投手が左打者のインに投げるシュート・ツーシーム系の球」でいいのでは。使っているのは横文字が好きなだけでは?」僕「お前の頭が悪いだけだぞ」
05-07 14:01

フロントとバックというのがアメリカで使われている言葉で全く馴染みがないからどっちがフロントでどっちがバックやねんと思ったけど、フロントとバックヤードとかその辺の言葉で言い換えたら何か理解できなくもないな
05-07 14:03

昔からあるモノに新しい言葉を与えて、さも新しいかのように売り出す手法なんだろうと思っているフロントドア・バックドア。メジャーリーガー黒田博樹の権威付きで
05-07 14:05

所謂ところのフロントドアとかバックドアとかを使う投手が少ないのは肩口から入るカーブとかシュート回転して真ん中に入るストレート系の球だとかそういう大怪我する可能性がある球だからなんだろう。だからこそ積極的に使える黒田投手は好投手なんだろう
05-07 14:12

抜くことを意識する投手と回転をかけることを意識する投手で甘めに入りやすいコースは違うような気がするけど実際どうなんだろう
05-07 14:15

「右打者の外から入るシュート・ツーシーム系の球」「左打者の外から入るスライダー」も含めて4種類しかないわけだし、右打者左打者なんて見てればわかるから省略しても差し支えないし、フロントドアとかバックドアとか要らないのでは
05-07 14:18

もし、「ドア」という言葉を使いたいのであれば、フロントドアとかバックドアとかを使うよりも、「イン・ドア」とか「アウト・ドア」という造語を使ってしまったほうが一般的なインコースアウトコースの考え方の範疇に入ったものとなり聞いていてわかりやすいものになるのではないかと思いました
05-07 14:42

「蒼穹のファフナー」の春日井甲洋さん お誕生日おめでとうございます!
05-07 14:43

フロントとかバックとかにインコースアウトコースの外の意味が含まれているのかもしれないがそこはよく分からない
05-07 14:45

調べろよお前
05-07 14:45

アイマス声優とかいう謎ワード
05-07 15:05

エロゲ声優ぐらいの認識でいいですか
05-07 15:06

御神楽アニメ、髪の色が二種類あるキャラが結構いるような気がしないでもない
05-07 15:52

御神楽アニメ、バトルシーンが入ってないほうが面白いな?
05-07 15:53

御神楽アニメ最新話、面白くなかったから十分良かったな
05-07 16:00

ナガモンの消失の宣伝絵、何かおかしいと思ったらあれは原作絵だったのか
05-07 16:02

画面の物語的意味を説明するほど恥ずかしいことはない
05-07 16:13

という印象
05-07 16:13

山田くんと7人の魔女第4話すげえいいな。何か特に何が素晴らしいということはないような気がするが
05-07 16:16

二人でババ抜き意味ないだろ……
05-07 16:19

81920時間の思い出(笑)
05-07 16:35

@hirob0911 死亡確認(プシュアー
05-07 16:37

あ、山田くんと7人の魔女第4話すげえ良かったっす
05-07 16:37

山岡家の特製味噌ラーメンくっそマズいので一度食べてみて欲しい
05-07 16:46

ショーバイショーバイ第2話、もう少し落ち着け
05-07 16:47

ショーバイショーバイ、ブードゥー館ってなんやねん
05-07 16:59

眠くて画面が見えない
05-07 17:02

何か5分ぐらい見ると飽きてくるなこれ
05-07 17:03

芋煮フェスの「鍋太郎」新調で日本一奪還へ - (*´ェ`*)山もり県ブログ http://t.co/CntpmrKEZq
05-07 17:07

トリアージX第1話、何故1回カメラが下がったのか分からねえ…………
05-07 20:25

トリアージX第1話Bパートすげえ上手えな
05-07 20:37

ED、ヘルメットに映る風景が綺麗でいい
05-07 20:40

ああ、今日はパンチラインとハイスクールDDとトリアージXが同時録画の日なのか……
05-07 20:41

こういう画面の良さって2話3話と続くようなもんでもないからその後期待するかどうかは別のような気がしないでもないな……
05-07 20:43

残り3回予定 http://t.co/fAka42IM7g
05-07 20:59

勧善懲悪って勧善と懲悪って一緒に取り扱う必要があるのだろうか
05-07 21:02

グラスリップ人気あるようだね
05-07 21:10

←目のないアイコン?
05-07 21:41

今月のとらぶるダークネス、妥当な落とし所ではあったけど盛り上がりがイマイチだった。リトの描写と春菜の描写を交互に入れるなら最後も1ページ2ページ使って春菜の描写を入れても良かったのではと思う。最後のオチは探りを吹き飛ばす意味でも可。そこまでの積み方と描写の仕方は良かった
05-07 21:47

風呂上がりで布団ゴロゴロ陶酔状態のあとで思い返してパンツはくという描写は非常に良いと思いました
05-07 21:49

@hirob0911 @miereport また守れなかった……約束か
05-07 22:02

「(GPS付けておけばすぐ見つかったのに……)」
05-07 22:05

@miereport アンドロイド人権法には一定の条件のもとで留保される規定があるから……(適当)
05-07 22:08

ソフトウェア破壊プログラム←
05-07 22:10

課長「また残業代がかさんでしまった……」本部「また人件費浪費してるのかいいかげんにしろ(何もしない模様)」優 し い 会 社
05-07 22:11

@miereport 人格が崩壊するだけで殺してないんやで(ゲス顔
05-07 22:12

これと破壊プログラム、どこが違うんですかね……
05-07 22:13

なんか銃みたいなの民間人が携帯して使用してるのってそれウンタラカンタラ法的によろしくないのでは?
05-07 22:14

@hirob0911 パーフェクトリバティーやで
05-07 22:15

なお責任をもって破壊した模様
05-07 22:15

81920時間だぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(過ぎたから崩壊しているはずのにちんたら回収している時点でおかしくないかな……?)
05-07 22:17

ツカサ「お前の存在が足手まとい以外のものではないぞ」
05-07 22:18

グールは全員殺せ~~~~~~~~~~~~~~~~~
05-07 22:20

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
05-07 22:21

撃つぞ
05-07 22:21

足手まといは何しに走っていったのかな??
05-07 22:22

大学受験に失敗した結果アンドロイドの回収を仕事としています
05-07 22:29

@miereport そんな国に保護法は要らないぞ
05-07 22:30

トリアージX「公務員はいいもの食っている」なるほど
05-07 22:32

あんなおっぱいお姉さんが上司にいていいもの食えるなら公務員良さそうだな
05-07 22:34

#tsuramitsuramaro
05-07 22:35

トリアージX、終わってるアニメよりも圧倒的に面白いな
05-07 22:37

懲悪作品、「この悪に関係している人たちってコイツ殺したらどうなるんだろう」という無駄なことを考えれば大抵叩き潰せる印象
05-07 22:42

@zin86ha Blu-ray Discの再生限界時間が過ぎたから破壊プログラムを打ち込むぞ
05-07 22:44

@zin86ha 円盤がダメに成ったら本体も駄目になる、所謂プラメモ理論が動工学会の公式見解だから……
05-07 22:47

@zin86ha 81920時間ガシガシしても炎症が起きないギフティア……気になります
05-07 22:50

勧善型のお話の方が「クッサ!!クッサ!!」って気分になるな「これが素晴らしいんや~~それが素晴らしいんや~~こうすべきなんや~~」
05-07 22:55

今期一番画面の良さが目立つアニメトリアージXという気分になってきたぞ……
05-07 22:56

腕を切ったらダークマターになるの草生える
05-07 23:07

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kasai

Author:m.kasai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード