2ntブログ

08/29のツイートまとめ

m_kasai

山頂で出会うシーン。他の話より何よりおっぱいの話をしていて、酒?よりも紐よりもおっぱいなんだろうなと思った。最初から最後まで常におっぱい揉んでるし泣きながらおっぱい揉んでるしおっぱいの話が最初に来るし山頂でおっぱいに好きだ!!て書いたほうが分かりやすかった
08-29 00:03

映画館では山頂おっぱい談義のシーンで笑い声が出てたから、見ている方もおっぱいのことしか記憶になかったと思われる。まあ名前なんてどうでも良かったのではないか
08-29 00:08

彗星の欠片が落ちてきてドガーってなるシーンで学校が滅亡しなかったのはシーン描写を見たときにこりゃ学校助からねえなと思ったのに助かってたからいくら被害地域を事前に知っていたからといっても釈然としなかったわ。
08-29 00:10

土木屋の息子が自転車乗ってて、止まるところで前輪アップにして止めたところでマコトシンカイってやっぱりダメなのでは……と思った
08-29 00:14

なんでここ前輪アップなんだろうか……扉はともかくとしてこの自転車が物語において重大な意味を持っているのか……分からない
08-29 00:16

チンポの話はそれほど出てこなかったのにおっぱいの話はホントしつこかったけどチンポがない話はもっと触れられていなかったこの辺がご都合主義
08-29 00:20

君の名は。おっぱいに拘るべきではなかった。最後までネタとしてしか消化できなかったところにおっぱいに対する礼儀に欠けていたと思う
08-29 00:23

入れ替わりによってマズイことが生じたというのは当初に限られていて、その後は入れ替わってもわりかしストレスフリーな展開になっている。男も女も想定外の事象に驚くもののテンション高く腕に文字を書いたりしてヒャッハーな描写なので大問題な印象はなくバカバカしく楽しい印象が残る
08-29 00:37

この辺で入れ替わりと記憶の残存についての理解はあまり出来ておらず、よう分からんなあと印象はあるわけなんだけど、ヒャッハーであまり気にならなかった。その後はもっと分からんのだが。あとメールでもLINEでもやり取りすれば済むことではないかと思ったりもした
08-29 00:42

まあそれは3年間時間が離れているのだからやり取りは出来ませんそれはまあわかりましたと。でもそうすると3年の違いという認識は持っていないってどういうことなんだそういう記録が日記に残されていてもおかしくないだろうと。この辺は話が進んでから思ったこと
08-29 00:44

例えば手にしているスマホ。Phone6が販売されたのは2014年で、林檎会社でこの形のスマホはかなり想定外のものなのにサラッとスルーしてるの相当すっ飛んでいるんじゃないか。まあ具体的な年月設定はあったような無かったような気がするが
08-29 00:48

田舎っぺだから情報感度が極端に低い説が考えられるが男側も何かずいぶん古い機種使ってんな感はないので地方創生とは関係がありません
08-29 00:51

泣いてる……ンゴねえ……泣いてる……ンゴねえ……は理由がよく分かっていなくてもせやな!!と力押しで納得したような気がしないでもないが、泣いたのはよく分かりませんでした
08-29 00:54

婆さんが紐がウンタラカンタラと講釈を述べているただし婿養子は除く
08-29 00:56

入れ替わりが終わってから絶対に宮水神社で検索してはいけない24時が始まって飛騨辺りだと突き止めて探しに行って消滅していることを気づく辺りもうこれわけわかんねえ……。何かいきなりタバコ吸ってて笑えるんすけどこれがマコトシンカイメソッドなのだろうか……。また謎が増えてしまった
08-29 01:02

男「名前はなんだ……」僕「なんだじゃないんだが」
08-29 01:03

この辺になると???で視聴しつつ、でも女を助けに行かないといけないんや!!という圧力に負けて、よくわからないけどとりあえず女の命を助けないと遺憾でしょ。助けちゃいけないんですか!!人の命が掛かってるんですよ時空に飲み込まれていく
08-29 01:06

酒っぽいものを飲んですっ転んで天井に彗星っぽいのを見てグワングワンするところ、ただ滑って転んだように思えたこともないが、一応酒っぽいものを飲んだことによるものなんだろうと思える程度の積み重ねはありました
08-29 01:09

村民避難大作戦、人の命が掛かってるんですよですべてが許された。土建屋の息子設定は伊達じゃないな。なお主人公はいきなり山に登り始める模様。なんかムチャクチャ速く山登ってたような気がしないでもないけどそんなに速くはないのかもしれないこの辺はよく分かりませんでした
08-29 01:12

山登って降りてくるのもムチャクチャ速かった気がする
08-29 01:12

出会うところはまあ良いとして、マジックで書いた文字を見るのは遅すぎると思います。男の方はすぐ見てるじゃないですか。なんで女の方は見てないんですかね……。この辺はよく分かりませんでした
08-29 01:14

親父とやりあって解決したところ、親父との関係の描写が煮詰まっていたように思えなかったので、やりたいことはわからないでもない気がするけどよく分かりませんでした
08-29 01:16

避 難 訓 練  妥当だと思います
08-29 01:16

大成建設に落ちる主人公。マコトシンカイのCMに出る権利は与えられねーわ
08-29 01:18

記憶が薄らいでいる、って何を言っているんだろうか
08-29 01:19

奥寺、これみよがしの指輪。実は結婚してない説
08-29 01:19

雪に糸守消滅情報。謎
08-29 01:20

この神社になる理由ってあるのかなあ。よく分かりませんでした
08-29 01:21

どうでもいいこと 紀伊國屋書店新宿南店は映さないほうが良いと思います
08-29 01:23

洋書コーナーとかは残るんだっけ
08-29 01:23

君の名は。「うおおおっちょっとおっぱいみせろー!!」
08-29 01:25

君の名は。よく分かりませんでした
08-29 01:27

アニメ見ててよく分からないのは『伏線』というものです
08-29 01:31

あまり考えて見てないから「伏線やぞ」と言われても「なるほど」としか言えない
08-29 01:34

女側の友人ズに比べて男側の友人ズの取り扱いがしょぼいからこいつらあんま要らんかったのではと思える
08-29 01:38

奥寺がタバコ吸ってた意味がわからないので誰かおしえてください
08-29 01:40

「ここから先はキミの手で解き明かしてくれ!!」
08-29 01:44

ブルージェンダー途中で力尽きて4年ぐらい放置してるな
08-29 02:09

君の名は。はもう一回見に行ったら負けだろうが、ストレスフリーの難民系作品でマコトシンカイ画面をハハハと笑いとばしてキャラデザのせいかいままでよりも動きが自然に見えるから楽しめないわけではないだろうと思われる
08-29 02:15

もう一回見たらあまりの糞展開に発狂する可能性……??
08-29 02:17

障害から頑張って復活する姿に感動するのは仕方ないこと。輝きたい系アニメのキャラは概ね障害を抱えている。アニメとは違い、現実では復活しているかどうかは不明なのが辛いところ
08-29 02:35

元阪神とかの藪恵壹氏、週ベテクニカルアナライズでノーワインドアップ嫌いすぎて笑える
08-29 02:50

捻りや反動を使うことに意味は無いんやというタイプの人が週ベテクニカルアナライズには多い気がする
08-29 02:52

@miereport あの悪路をローファーで超速で降ってきてたから富士登山駅伝とか出られそう
08-29 02:55

@miereport まあ人の命が掛かってるんですよで走ってる理由は十分だったから、また走らせとる糞ワロタみたいな気分は割と少なかった
08-29 03:02

心が叫びたがるアニメで走ってるのは糞ワロタ系
08-29 03:02

なんで走ってしまうのか
08-29 03:04

お前の好きなあさっての方向。も走ってるだろ。いやまあ自転車乗ってますねでも自転車が重要だから仕方ないね
08-29 03:06

からださんが走って逃げて、網野くんが自転車で追いつくという描写、男としてかっちょ悪いのではないかというところがあるがそのカッチョ悪さが重要だから……
08-29 03:07

どちらにしても祭の日に髪切ってるような気がするけど
08-29 03:11

村を破壊したあとサラッと年月が過ぎて村は壊滅しました東京都民になりましたで最後に謎の神社で出会うのホント謎では
08-29 03:21

@miereport とりあえず鉄オタっぽい指摘してから始めたのが悪い
08-29 03:21

【公式】中部電力TVCM「はじめる部/新料金」篇 https://t.co/79DWGOfFvF
08-29 03:26

ガル臭はいいぞ
08-29 03:30

( ˘ω˘)クソネミ
08-29 07:18

>いいからごちうさでも見てろ
08-29 07:55

ポスト宮崎吾朗ことマコトシンカイ監督2日で59万の軍勢
08-29 08:17

やれやれごちうさでも見てて
08-29 09:30

RT @makutabi: 第6回 枕崎かつおマイスター検定の開催が決定したっぽい!!詳細は「まく旅」https://t.co/qWQ3N8h1Hl https://t.co/u2tCiPJ0SB
08-29 12:18

ショクゲキノソーマ2期、普通に面白い
08-29 12:20

ごちうさでも見てればいいというの俺は憤慨した見てないけど
08-29 12:22

バッカーノでも見てればいいとかスクライドでも見てればいいとかなら憤慨しない
08-29 12:23

限界オタクって秒速5cmの速度で動いてそう
08-29 12:29

@paranoid3333333 途中でどちらが死ぬのでは
08-29 12:38

歴史に関心のないヲタクに歴史語りで攻め立てても効果は今一つのようだ。歴史に関心のないヲタクはヲタクではない攻撃
08-29 12:45

教科書みたいな歴史語りで倒せるのか
08-29 12:46

抜群の記憶力を持つ鉄ヲタ弁護士はいいぞ
08-29 19:34

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kasai

Author:m.kasai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード