2ntブログ

07/31のツイートまとめ

m_kasai

帰宅
07-31 14:31

第4話 #kamimemo
07-31 14:33

ギャグ回か? #kamimemo
07-31 14:35

. @anireviewer @kakuretajigen @gainenn うっす
07-31 14:35

お前ストーカー詳しいもんな
07-31 14:39

@nemuru_bakango おかありっす #kamimemo
07-31 14:40

映像と効果音が釣り合ってないというのは #kamimemo
07-31 14:42

そういや園芸部だったな #kamimemo
07-31 14:44

どれだけの時間追尾していたのか #kamimemo
07-31 14:44

そうですか #kamimemo
07-31 14:49

父親の人相ドンだけ変わってるんや #kamimemo
07-31 14:53

まあこんなもんかな #kamimemo
07-31 14:56

思いが見える回ってのが1話しかないんだよな #kamimemo
07-31 14:58

第4話は70点ぐらいの内容を70点ぐらいで作りましたという #kamimemo
07-31 14:59

コメディに寄り過ぎているのを改善すれば程よく収まるんだろうけど原作破壊が云々 #kamimemo
07-31 15:01

原作の盛りという問題がある。何処を削るか削るか削るか削るか #kamimemo
07-31 15:03

ヤスリで削るよりもカンナで削るよりも、包丁で切り分けるのが第一 #kamimemo
07-31 15:04

ちっちゃいけれど暖かな、というモノを表現するならもう少し黒子っぽく扱っても良いのでは? ただ、第4話のようなエピソードでその選択を剃る必要はないだろうけど #kamimemo
07-31 15:06

第2話、第3話はメインが前に出すぎた。もっと小さい話を用意したなら、あそこまでどっちつかずにならなかったろうに #kamimemo
07-31 15:07

2,3話は人の感情を拾いすぎた。最低限の説明ってのはなされているけどそれは最早白骨死体 #kamimemo
07-31 15:09

こうなってこうなってこうなってこうなってこうなってこうなってこうなってこうなってこうなってこうなってこうなって、で終わり #kamimemo
07-31 15:11

まあそれはそのへんにして、老朽部見るか #rokyubu
07-31 15:12

CGとは手抜き手抜きとはCG #rokyubu
07-31 15:14

米ばっか食ってると死ぬぞ #rokyubu
07-31 15:15

画面のしょぼさがヤバい #rokyubu
07-31 15:16

また男バスと試合か #rokyubu
07-31 15:16

タケナカ再誕 #rokyubu
07-31 15:16

洗いものさせられている #rokyubu
07-31 15:17

タケナカ現わる #rokyubu
07-31 15:18

それだけの洗い物に何分かかっとるんや #rokyubu
07-31 15:18

それぐらいかえられるやろと思ったけどあの姉貴は無理か #rokyubu
07-31 15:19

試したってんのか #rokyubu
07-31 15:20

ちょっと今のシュートテキトーすぎやろ #rokyubu
07-31 15:21

勝てないですよね #rokyubu
07-31 15:22

無理だろ #rokyubu
07-31 15:22

ゴーグル冷静な解説。それにしても絵が厳しい #rokyubu
07-31 15:23

ヤル気満々 #rokyubu
07-31 15:24

プランB #rokyubu
07-31 15:26

へっぽこ絵 #rokyubu
07-31 15:27

すぐに手を出す #rokyubu
07-31 15:28

直線湯気 #rokyubu
07-31 15:29

西友 #rokyubu
07-31 15:29

根拠はない #rokyubu
07-31 15:29

何故小学生は運動で優劣を決めるのか #rokyubu
07-31 15:32

球技は慣れが命とされている #rokyubu
07-31 15:33

適正レベルの出来 #rokyubu
07-31 15:36

引くとへっぽこ度合いが半端ない #rokyubu
07-31 15:37

程よい密度という #rokyubu
07-31 15:41

爪切りは気合入ってた無駄に #rokyubu
07-31 15:45

他にも見ようかなと思ったけどいいや
07-31 15:50

「物語としては、あまり起伏があるわけではないのだけど、シリアスとギャグとのバランスが良いです。笑える小ネタもありと、小気味よい会話のおかげで、ほどよい感じでテンポ良く読ませてくれます。」 #kamimemo
07-31 16:02

というのは尼神メモ1巻の感想トップなのだけれでも、これがそうなら上手くいかない可能性は高いと推測するが #kamimemo
07-31 16:04

どうやったら上手くいったのだろうか #kamimemo
07-31 16:10

主人公の行動に対する肯定的な理解を促すために必要なことは #kamimemo
07-31 16:12

4話も、何故このエピソードを4話に充てたのか #kamimemo
07-31 16:19

ヤーさんと盃交わすのをもっと遅らせることは出来なかったのか? #kamimemo
07-31 16:20

なんで今この話をここに据えたんだろう?これならもう少し後にやってもいいんじゃないかな、というのが2?4話 #kamimemo
07-31 16:23

八艘飛びのごとく主人公が駆け抜けていく光景は大意要約演習ですかね #kamimemo
07-31 16:24

3つもシリーズ構成やってるからじゃねーのみたいなそんな邪智 #kamimemo
07-31 16:27

主人公が当該行為に対し、積極的な意義を見出すのに必要な時間とは #kamimemo
07-31 16:29

原作信者がどうやったらアニメが良くなるのか考えるという姿勢がだな #kamimemo
07-31 16:32

良くなるのかって言うよりも、どういうのがお望みだったんですかねって言ったほうが正しい #kamimemo
07-31 16:32

原作が好きで、アニメもそこそこ見ていて、じゃあどんなアニメになったら良かったんだろうな。と儚く妄想を繰り広げていただきたい
07-31 16:37

タイ人だったかそこらへん助けるのを最終回ぐらいに持ってくればよかったんじゃないんすかね←テキトー極まりない見解 #kamimemo
07-31 16:39

今後タイ人が必要となるエピソードってあるんですかね #kamimemo
07-31 16:43

アリスですら多分中途半端で終わると考えられる #kamimemo
07-31 16:48

トリブラで見たような映像がビシバシ #peace_maker
07-31 17:31

@anireviewer 稼働率が悪かった旧作+流して問題ない新作+広告用の目玉+
07-31 19:13

葉脈を覗き見るシーン、砕ける葉、太田絶対に許さない
07-31 19:15

@chesha7 フライフィッシングやりに行くんやなさすがプロの釣り師ジョニキや撒き餌期待してるで
07-31 19:38

かくれた次元(ブラックスミス)
07-31 19:40

@hirob0911 年齢やと思った
07-31 21:08

ピスメをもう少し見たらって感じやな #m_kasai
07-31 21:14

何でGONZOクロニクル始めたのか忘れた #m_kasai
07-31 21:16

いえーかもんいえーかもん
07-31 21:16

GONZOクロニクルは制作会社クロニクルでも一番楽な部類に入るはず #m_kasai
07-31 21:19

@anireviewer 真下クロニクル――って真下アニメ結構見てるか
07-31 21:22

何よりも入手がしやすい――GONZO #m_kasai
07-31 21:25

シャングリ・ラとアラド戦記はもうどうしようもないレベルですが――ほらいざとなったら7万ぐらいで……、イランイラン #m_kasai
07-31 21:26

常に画面を揺らしたり引いたり寄せたり流したりするね。動かないけど #peace_maker
07-31 21:33

にしても動かす気皆無ww #peace_maker
07-31 21:41

動かすようなOP曲じゃないですね #peace_maker
07-31 21:42

http://tinyurl.com/5r99eds ピスメOP #peace_maker
07-31 21:44

土方さんこういうの趣味なんすか? #peace_maker
07-31 21:47

@anireviewer http://tinyurl.com/3m5darl これ以外まだ.hackあるんか
07-31 21:50

それでええんですか #peace_maker
07-31 21:53

@anireviewer http://tinyurl.com/3cckgw6 買わないんすか
07-31 21:56

どっちかって言うと、いろはにほへと寄りなんすかね #peace_maker
07-31 21:58

悪くないんだが今ひとつ入ってないな。視聴姿勢の問題か #peace_maker
07-31 22:02

GONZOヘルシング北米版スッゲェ人気だな!!! http://tinyurl.com/4yeexs8
07-31 22:18

日本国内じゃあ散々な扱いを受けているというのに
07-31 22:19

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kasai

Author:m.kasai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード