2ntブログ

08/28のツイートまとめ

m_kasai

定時に会社を出る喜び
08-28 09:40

帰宅
08-28 11:18

USBオーディオ変換アタプタなるものを試しています
08-28 11:19

動作がどうも不安定なことを除けば使える?→それ使えねェだろ
08-28 11:22

@nemuru_bakango おかありっす
08-28 11:23

@gainenn いってらっしゃいませ
08-28 11:24

ゴメンネ!
08-28 11:24

USB3.0って使えんのか使えないのか分からん
08-28 11:26

@nemuru_bakango おう仕事終わったで
08-28 11:29

白く染まる闇付き抜けて新しい時代を刻み続けろ解き明かしたこころのままに果てしなく続いてく白夜を飛べ
08-28 11:31

全部見終わった後に改めて見るとダイジェスト感あふれる http://t.co/FQUY87j
08-28 11:38

こっちのイメージしかなくてスマンな系 http://t.co/bC2UdkD
08-28 11:42

無駄が多くて
08-28 11:44

青糞後期OPの歌手がヅラララも担当するんスカ
08-28 11:45

にちじょーをとびこえー
08-28 11:46

ここの戦闘だけハハッ http://t.co/ElSqQhU
08-28 12:00

なぜthe animationと付けるのか
08-28 12:02

原作を解体して再構成するよって意味でもないみたいだし
08-28 12:03

アニメ????ジアニメーション
08-28 12:06

誰だっけこれって思ったらイツローだった。あ、うん http://t.co/Usk9Bz2
08-28 12:10

細田直人って監督やらないんすかねぇ
08-28 12:14

反省会アニメ見るか #kamimemo
08-28 12:27

開始直後から反省会開始 #kamimemo
08-28 12:30

もう皆反省会展開 #kamimemo
08-28 12:31

この主人公って何なんでしょうねぇ #kamimemo
08-28 12:32

ハハッwww #kamimemo
08-28 12:33

ハハッwwwwwwww #kamimemo
08-28 12:34

預けますた #kamimemo
08-28 12:34

アリスさんの存在意義とは #kamimemo
08-28 12:35

やっと終わりそうやな #kamimemo
08-28 12:36

分かったように頷くアリスさん #kamimemo
08-28 12:37

おはっす
08-28 12:38

ほんと能書きはいいですねぇ #kamimemo
08-28 12:41

なんだってーーー #kamimemo
08-28 12:41

続けて見れば反省会しなくて済みますかねぇ #kamimemo
08-28 12:44

バスケアニメ見るか #rokyubu
08-28 12:57

今週末こそテストに向けて猛勉強 #rokyubu
08-28 12:58

何で後ろに座ってるのが長谷川さんなんすかねぇ #rokyubu
08-28 12:58

あいつはぁただのぉ幼なじみだよォぉぉTDNOSNNJMだよぉ #rokyubu
08-28 13:01

TDNOSNNJMさんです #rokyubu
08-28 13:02

逮捕されて全国を目指す予定 #rokyubu
08-28 13:02

どっちの台詞だァ #rokyubu
08-28 13:03

「「「「「(さっさと帰ってくれませんかねぇ)」」」」」 #rokyubu
08-28 13:05

オナシャッス!!!!!!!!!! #rokyubu
08-28 13:05

おお心の痛むCMが #rokyubu
08-28 13:06

先に10点先取したほうが勝ち #rokyubu
08-28 13:07

ドヤッ #rokyubu
08-28 13:07

やっぱり映像としてはあれですねぇ #rokyubu
08-28 13:09

体格差が出ますねぇ #rokyubu
08-28 13:11

お前のデカさが頼みや #rokyubu
08-28 13:12

デケェエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ #rokyubu
08-28 13:13

ボールは友達 #rokyubu
08-28 13:15

おさわり禁止 #rokyubu
08-28 13:15

そういえば斎藤が5勝目やな。シーズン前の予想では今期5勝できればいいかなってとこだったから、運で勝ち取ってる部分もあるとはいえよくやってる
08-28 13:28

@anireviewer 怪我したのも良かった
08-28 13:39

じゃあ反省会するか #kamimemo
08-28 13:42

何故滑るのか。理解はしても納得が行かないという問題 #kamimemo
08-28 13:45

主人公の第一印象は、薄い、希薄というもの。第1話冒頭に言われるぐらいには存在感がない。アクがない。人並みレベルの常識と倫理観を持っている。というものだった #kamimemo
08-28 13:48

第1話において、何らかのきっかけを得て、希薄な世界から一歩抜けだした。こうして、ニート探偵団の一員と形活動することになったわけだ。そこまではいいとして、第2話でいきなり発狂をかますのである #kamimemo
08-28 13:52

この発狂、理解はできる。父親という存在に対する主人公の不信感が根っこにあるように描かれていたから。しかし、いやでもそりゃねーよ、という感覚は拭えない。そこでその言葉を発してどうすんだよコイツ、という感情が生まれる #kamimemo
08-28 13:55

これが困ったものでして、この後もずーっと同じ。言ってることはああそうですねぇ分かりますで、でもここでわざわざいう必要ねぇよなぁ若しくはお前が言いますかぁという繰り返し。 #kamimemo
08-28 13:59

主人公の言葉に説得力がない。納得させてくれる力がない。理解は一応するけど、納得はしない。そうすると、話に乗っていかない。困ったものである。 #kamimemo
08-28 14:02

言葉に説得力をもたせるには状況を作るだけでは意味が無いのではないか。状況を作るだけでも、その都度その都度主人公は言葉を伝えるんだけれども、その言葉が主人公の根っこにある言葉なのかってのは分からない。現在の状況を見る限り、やはり分からない。 #kamimemo
08-28 14:06

普遍的な「何か」を語るとする。何か理由があると語るとする。その場合、主人公の不信感っていうのが、足を引っ張る #kamimemo
08-28 18:43

状況を理解しての発言は出来ず、普遍的な「何か」にもすがれない。それでは何を話せば良いのか。どう動けば良いのか #kamimemo
08-28 18:45

スペシャリストが揃っている中での動き方。ただし、理知的であったり、計算高かったりしてはならず、わかっていないとしても納得が行くようなという高望みができないとすると、じゃあ何なのだろう #kamimemo
08-28 18:51

ということで非常にこれどうすりゃいいんだろうなぁ。みたいな状況で見ることとなり、結局これでいいんかな何だかなぁという感想を抱くに至る #kamimemo
08-28 18:53

次に(アニメの)アリスを見てると、この子大丈夫なのかな。と思う。さてこれは何故だろう #kamimemo
08-28 18:57

結構抜けていて、予測が外れることも多い。情報を探るというがそれほど深度があるように見えない。とっさの反応において幼さを見せることが多い。 #kamimemo
08-28 19:02

アリススッゲエエエエエエエエエエエエ流石アリスだわーーーーーーーーーーーってよりも、この子ったらほんとうに大丈夫なんでしょうかねぇという心配性のババァみたいな状態 #kamimemo
08-28 19:04

これまでのエピソードで、アリスさん仕事したわってのが1話ぐらいで、他は、あ、なんかキタなと #kamimemo
08-28 19:08

と言っても、スッゲェエエエエエエエエエエエエエエエエ俺カッケェエエエエエエエエエエエエエエエエエタイプじゃないんだ。当初からそういう方向で進める気はないんだ。ある程度未熟な人間たちの中で紡がれる「優しい話」が重要なんや。だったら、 #kamimemo
08-28 19:12

それはそれでもいいんだろう。でも依頼したくはないっすねぇ #kamimemo
08-28 19:15

先に3つめで挙げた幼さについて、私は杉井作品を『花咲けるエリアルフォース』しか読んだことがありません。で、これに出てくるヒロインも、アリスに似たタイプなのかなと #kamimemo
08-28 19:21

エリアルフォースの場合、バシバシと敵を倒していくので、つまりあいつはスゲェ奴なんやなぁってのが容易に思い至るようになっていた #kamimemo
08-28 19:24

また、作者違うけど、灼眼のシャナの場合も、強さと同居する幼さってのがあった。 #kamimemo
08-28 19:28

で、これら2つについては、さしてあっても気にならない。むしろないと突っ込みどころないしなぁ。まあ完璧ガールに翻弄される凡骨主人公(ただし思いもつかないところで役立つ)みたいなのもありっちゃありなんすけど #kamimemo
08-28 19:30

そいで、アリスさんなんですが、幼さが同居するに値する強さ、ストロングポイントを感じられない。ボケーッと見てる分には、「凄さは分からんけど偉ぶってるロリガール」に見える。 #kamimemo
08-28 19:34

アクションものならば、物理的に容易く見せることができるのは確かだろう。しかし、アクションでガーガーやらなくても、とりあえずアリスさんの強さを見せてくれなきゃ受け入れられないんじゃないですかねぇ #kamimemo
08-28 19:38

受け入れられないというのは、「今回ボクは読み違えていた」という失敗の部分と、その能力に皆が一目置く存在としての部分。 #kamimemo
08-28 19:40

疲れた。のであとの話はまた明日にしよう
08-28 19:45

死者のメモ帳→逃亡者のメモ帳→ラーメン屋のメモ帳→ヤクザのメモ帳
08-28 19:48

次回は野球のメモ帳
08-28 19:49

昨日の段階ではもう少しまともに書けるぐらいに纏まってたはずなんだけどイザ書き始めてみるとあーだめだこりゃあああああああああああああ
08-28 19:53

このあとすぐ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
08-28 19:53

ああああおーんいんまいわー
08-28 19:57

さすが次元さんなにかおごってくれ RT @kakuretajigen: これがオーナーってもんだよ 負債17億7400万円“三木谷マネー”で帳消し…神戸:Jリーグ:サッカー:スポーツ報知 http://t.co/NNmu3eF
08-28 20:30

30分程度走ってきた6.6km程度みたいだ
08-28 21:22

ネット地図でルート検索したら10kmと出てアホ管なわけねーだろと
08-28 21:23

最寄り駅まで1.2kmだったのか
08-28 21:29

ケニア ガル高
08-28 21:37

俺もガル高出身だったら5000メートル15分で走れたのに
08-28 21:37

味噌打率1位 荒木.259
08-28 21:38

カイエダが首相になると国の名前変わるんすかね
08-28 21:48

繋ぎはいい http://t.co/8mhXUMS
08-28 21:57

爆天の内容完全に忘れたわ
08-28 22:05

さて、ぼくらの見るか
08-28 22:41

俺も蔦屋でアラド戦記とシャングリ・ラ全21巻借りてくるか
08-28 22:42

そういやこの時期の総理大臣って福田康夫やったな #bokurano
08-28 22:43

と思ったけど今日までやんもうしばらく後でええわ
08-28 22:45

良い展開 #bokurano
08-28 23:03

腹痛た #bokurano
08-28 23:12

代走の……代走だと!!!!!?????
08-28 23:17

神采配
08-28 23:17

最後はどうなるのか #bokurano
08-28 23:27

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kasai

Author:m.kasai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード