2ntブログ

04/29のツイートまとめ

m_kasai

@zin86ha 今から24時間やれば生活リズムは崩れないぞ
04-29 00:02

消滅都市 第5話| バンダイチャンネル https://t.co/6hZI298SP2 #bchanime
04-29 00:24

唐突にトンカツの食べ方を話し出すアニメこと消滅都市半端ねえな・・・
04-29 00:27

せっかく進次郎の記者会見録見ようと思ったのに環境省HPに上がってないから環境省ってやっぱ糞だわ
04-29 00:28

小泉環境大臣会見(令和2年4月28日) https://t.co/zcsdncKwbd ありました!!
04-29 00:29

大臣冒頭発言1.テレワークの実施状況の報告2.家庭で過ごす人の増加に伴い家庭ごみが増加し回収が追いついてない状況の報告とゴミ収集の負担を下げるための方策(1.家の整理に伴い生じるゴミは複数回に分けて出す。2.ゴミ袋の破裂によりウイルスが飛散しないよう空気を抜いて出す。3.感謝の思い
04-29 00:42

をこめてゴミ袋に感謝の言葉を綴る(環境省の職員の子供がゴミ袋に書いたメッセージを見せながら))ここで、記者「すごい・・・(絶句)」と会見に音声が入ってるのむっちゃ面白いな・・・ https://t.co/Y46EwilvxE
04-29 00:42

3.コロナウイルス対策のための国際的なナッジユニットの設立の報告4.行動経済学の学者との連携によるナッジの活用事例の収集開始の報告(その一貫としてゴミ袋に感謝のメッセージ)5.気候変動に関する国際会議が今夜実施される旨の報告冒頭は以上
04-29 00:46

質問1 気候変動の国際会議と新型コロナ質問2 除染土の再生利用(省令改正が延期になったらしい)質問3 新型コロナ、乳児の発生率は低いが、家庭で子供の感染予防として気をつけていることはあるか質問4 石炭の分科会。相手国での環境評価とエネルギー政策との関係
04-29 00:56

質問5 家庭ごみの費用は税金で賄われるが、事業ゴミが激減している。事業ゴミは民民の話で回収事業者が苦境に陥っているが、どうしていくのか質問は以上
04-29 00:56

予想通り別に進次郎が勝手にあーだこーだってわけじゃなくて、いかにも環境省らしい取組だなあ・・・っていうやつでしたね
04-29 00:58

ぜひ聞いていただきたい>記者(多分)「すごい・・・(絶句)」https://t.co/03Pb0I7ucT
04-29 01:01

まあゴミ袋へ感謝のメッセージを綴るというのは、別に回収員に見てもらおうとかそういうのじゃなくて、ゴミ何気なく出してるけど回収する相手がいるんだから、急に大量にゴミ出したり無造作にゴミ出したりせず回収する相手のことを考えて出そうねという行動変容を促すための方策なんでしょうね
04-29 01:05

記者会見系は動画も会見録もそれなりの速度で上がるはずなので変なニュースがあったらそのへん見に行くと良さそうですね
04-29 01:10

@hirob0911 環境キチガイじゃないと環境省に入れないらしいから中の職員はガチで良いと思ってそう
04-29 01:11

ミライアイズ ~脱炭素社会の扉をそっと開く"ナッジ"~ ダイジェスト版 https://t.co/t3zYN5mKC4 それよりも誰も見てないこの手の動画ってどこで使われてるんだろうと。なんかブースとか出したときに使ってんのかなあ
04-29 01:15

20181022 新宿御苑空撮映像 Shinjuku Gyoen Sky View ① https://t.co/vBLuVR4glN 環境省作成の空撮フリー素材(多分フリー素材ではない)
04-29 01:18

これなんの意図があってあげたんだ・・・
04-29 01:20

https://t.co/LnFy6zk04t
04-29 01:31

RT @sulpoaN: 今日の不憫ちゃん https://t.co/Y6RjZsrHVA
04-29 01:33

消滅都市さん https://t.co/48I9MiIema
04-29 02:04

やっぱ消滅都市さんおもしれえな
04-29 02:10

雰囲気は十分出てるんだよなあ・・・ https://t.co/LeaYX6rPUQ
04-29 02:14

@guntama954 セーフ
04-29 02:20

おっさんの後ろを歩くとおっさんの吐息を吸って汚染される感出ててこれからの日常も辛くなりそう・・・ https://t.co/7qzAUg5s9i
04-29 02:42

2020.04.24【コラム】新型ウイルス感染症対策と空気の流れについて(5)https://t.co/MxjvmWFAbw
04-29 03:00

>当センターのアドバイザーでもあるBert Blocken教授(オランダ・アイントホーフェン工科大学)は、ANSYS(アンシス)と共同でジョギングランナーから飛散する飛沫の軌跡を解析したシミュレーション結果を公開しています。>この結果によれば、二人のランナーが横並びで走っている場合は感染リスクは
04-29 03:01

それほど高くありませんが、前後に並んで走っている場合には、一般的に考えられている適正な距離(この解析では会話時を想定して1.5m)だけ離れたとしても、前方のランナーから発生する飛沫がかなり後方のランナーに到達しており、感染のリスクが高いことが分かります。もし前方にランナーがいる場合に
04-29 03:01

は、真後ろではなく、斜め後ろの位置で走る方がよりリスクが低くなります。Blocken教授の論文によると、会話状態のお互いの距離1.5mは、歩いている状態では約5m、走っている状態では約10mに相当するとのことです。
04-29 03:01

>なおこれらのシミュレーションは、特定の状況下での物理的な挙動を再現するようにデザインされたもので、必ずしも医学的な根拠があるものではありません。またその場所を吹いている風や温度、湿度などの環境要因は考慮されていませんのでご注意ください。
04-29 03:01

京都大学の山中教授が言っていますというの、正直通販番組の健康器具の効果ぐらいの印象なんだけど何かすげえ説得力ある表現扱いされてる
04-29 03:06

緑茶をかけたらマウスが故障しました!原因がわかりません(´;ω;`)【ダイエットシーズン4 #02】 https://t.co/GthmnzlnJM
04-29 11:33

4月30日って単に予算が成立する日であって誰もそんな期日設けていないような・・・自治体に問い合わせたほうが良いんじゃないですかね・・・ https://t.co/GwcoRzRxre
04-29 12:53

自分たちが作ったインフルエンザ特措法の不備(不備かどうかは謎)を置いといて、行政府のする政令・府令改正で災害に指定して災害救助法を適用させようとする立憲民主党さん。壊憲民主党に名前を変えたほうが良いのでは・・・ https://t.co/AOeEJCuZL1
04-29 13:49

主な災害対策関係法律の類型別整理表 https://t.co/7T8NQ2V6B4
04-29 13:56

@hinoeumathurman 30万円給付の場合、10万円一律給付に必要となる申請書を世帯分作成し、郵送する時間は省けるが、相手からの申請を審査する時間が必要(←審査速度が重要)10万円一律給付の場合、申請を審査する時間はさほどかからないが、申請書を世帯分作成し、各世帯に郵送する時間必要(←準備速度が重要)
04-29 14:02

最初から10万円一律給付ならある程度準備しておくことも可能だから30万円給付よりも早い給付ができたかもしれないが、今回は直前に切り替わったから大して変わらないんじゃないっすかね
04-29 14:07

@sub_3 コーヒー豆どこで買ってるんですか
04-29 14:07

@sub_3 ど↑こ↓ https://t.co/ESrB8y4ovc
04-29 14:15

RT @netatank: マスクってさ、もう50枚3000円出せば使い捨てのがネットで普通に買えるよな。店でも見かけるようになったしアベノマスク(虫入り・ダサい・小さい・縮む・届かない・466億円・怪しい企業に発注)って何だったんだよ
04-29 14:17

RT @buu34: う~ん、組み換え動議出しながら、原案にも総員起立って、なんかよく呑み込めない
04-29 14:18

ヤトゥーのアベ化が進んできているようだね
04-29 14:19

@sub_3 末端価格感出てる
04-29 14:20

9月入学になると入学写真とかがすげえ残念なことになりそうですね(どうでもいい)
04-29 14:23

RT @YahooNewsTopics: 【マスクつけず会議 懲戒処分に】https://t.co/fadkKYaO2pマスクを着けずに会議に出席したことなどを巡り、大阪電子専門学校を運営する学校法人木村学園が、嘱託職員の男性(60)を出勤停止の懲戒処分に。マスクは世界的…
04-29 14:42

週ベの楽天辛島の藪恵壹フォーム解説、どこが良いのかが全く説明されてないの「連続写真に見るプロの技術」の標題とどこにもあってないからさっさと藪は契約終了して欲しいな
04-29 16:19

藪医者解説で出てくるいつもの項目が網羅されてて絶望したわディスイズゴミ原稿・ノーワインドアップはクソ。セットにしろ・足上げたらさっさと左腕離せ・踏み出すときはもっと右腕を高く上げろ・左肘は90度を切るな・リリース時に軸足を折るな
04-29 16:24

RT @buu34: アレ「その、、それはそうですよ、だって、こ、これに書いて、これに(ペーパーを持ち上げ)、これに書いてないじゃないですかぁ、で、その、その上でですね(森姐「ぜんぶ書かなきゃ答えられないの?!」「それもう、許されない」)(なだめに入る委員長「はいはい」)ま、ま…
04-29 20:58

溢れ出す晋三感
04-29 20:59

基準は知事会が要らんと言ったらです、な気がする
04-29 21:00

今なら9月にできますおじさん対今なら改憲できますおじさん、なぜ差がついたのか
04-29 21:03

RT @a013130: ゴミ屋しててよかったってマジで思った。日本まだまだ腐ってないね。 https://t.co/Mwgm4uA97i
04-29 21:03

うーんやはりこれは国民的活動として広めていくべきだなあ(なお、4/28閣議後記者会見録は未だにHPに挙げられていない模様)
04-29 21:05

早くこれの記録上げましょう小泉環境大臣会見(令和2年4月28日)https://t.co/03Pb0HPTll
04-29 21:07

https://t.co/8VCjsw9Ztd
04-29 22:00

ラブライブサンシャイン映画さん、「東京に来ている(から沼津からさらに奥まったところへ呼び出そう)」というのいつ聞いてもヤバい
04-29 23:08

RT @acatnamedA: 例えばここで学校の休みを解除したり、幼稚園や保育園の登園自粛を緩めたとする。それで児童や乳幼児が感染して一人でも亡くなったら、おそらく政治的には完全に失敗。おそらくこれまでのデータを見る限りそういうことが起こる可能性は限りなく低いようにみ…
04-29 23:46

RT @acatnamedA: 政治的な意思決定をする立場からすれば、そんな事になるリスクを負うぐらいなら、巷に失業者が溢れる方がやはりマシに見えるかもしれないなと。そして多分、現時点では有権者の多くがそちらに同意するのではないかなと感じている。
04-29 23:46

なんかよくわからんが学校閉じてなんかよくわからんが布マスク配ろうとしてなんかよくわからんが緊急事態宣言が全国に出た
04-29 23:47

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kasai

Author:m.kasai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード