2ntブログ

02/26のツイートまとめ

m_kasai

この前から見始めたベルばらなかなか楽しいです
02-26 05:31

どどドドドおどどドドドッどどっどdん
02-26 05:40

ジャッジャジャッジャjンン
02-26 05:44

襖演出ワロタ
02-26 06:06

富野アニメは私ごときが踏み込んでいい領域ではないでしょう
02-26 06:10

ざっくり見てざっくり感想書いてそれで終わり
02-26 06:11

いやあざっくり見てるつもりはないが
02-26 06:12

今のアニメに比べて分かりづらいなぁなんて感じるんですよねぇ。今のアニメが分かりやすすぎるということなのかもしれませんがはぁ
02-26 06:13

かのシンフォギアさんだって別に分かんねーなこれってところそんなにないじゃない
02-26 06:14

登場人物に難有りが少ないからでしょうか
02-26 06:16

原作と云う名の強固な枷にハマることなく話が展開していくので分かりづらいんですかねぇ:富野アニメについて
02-26 06:18

でもシンフォギアはそんなに分からんってことは無いので~
02-26 06:18

人物が完全に整理されきっちゃってて(役割分担の明確化)人数も少なくて展開もある程度予測が立っちゃってて(結末の見通しが良い)
02-26 06:20

30分アニメ毎週ってところが
02-26 06:21

プリキュアとかそこらの一年ものを見てないから。ああいったものはかなり見えづらい作品なのかもしれない。で取りこぼすとはて?となるかもしれない。見てないからはっきり言うことはできないですが
02-26 06:23

あ~そうだなぁテーマなんじゃないかな。テーマが重要なんじゃないかな。イデオンは割と明確だったけど、それでも最初20話ぐらいは曖昧模糊として掴みづらい状態でただただ生き延びるために精一杯戦ってて戦っててそれがさらなる戦闘を産んでで戦い続けて
02-26 06:26

それで20話過ぎぐらいからボチボチイデがやらかし始めてひょっとしてイデやべぇんじゃねぇの的な雰囲気になってきてそれがどんどん高まっていった所でTV版打ち切り
02-26 06:27

で劇場版発動篇でようやくイデがああこういうことだったんですかねぇと主人公たちが感じ取って終了。だからラストに至ってようやく掴めるというか。そこで視聴者もああそういうことだったんですねぇと何らかの理解というか印象というか何か掴みとるわけなんでしょう
02-26 06:29

ダンバインは同時に見てたけどあれは最後まで見ても、一つの戦いが終わったんだなぁ。何が残ったんだろうなぁ。そんな物寂しさがあったですけど、実際問題考えればイデオンの方がよっぽど異質なのかもしれないからねぇ。あのダンバインのラストは不完全燃焼なんだろそうなんだろって感じだけど肯定
02-26 06:32

全員死ぬし死んで何があるわけでもないしほんとに救われないようだけど、バイストン・ウェルという世界はそのために用意されてるんですかねぇってので解決しているような気がする
02-26 06:34

バイストン・ウェルで死んだら?
02-26 06:35

ああこの辺りになるともう一回きちんと整理しないとわけわかんなくなってますねダメだ
02-26 06:39

ダンバインをもう一度見返すとしたら、バーン・バニングスとトッド・ギネスを追っていきたいなぁっていうそういうところ。マーベル・フローズンもかねぇ
02-26 06:41

マリーアニメって見てねぇんだよな。護くんに女神の祝福を!とCANAANとフラクタルとあの花か
02-26 06:46

@geijin_kisei あー1クールだと空分かりやすいわ
02-26 06:48

一番面白かったのは護くんでした○
02-26 06:49

とらドラ見てないとか人生の半分損してる(って偉い人が言ってた)
02-26 06:49

マリーってスケブやってんだななんかあんまり印象ないわ
02-26 06:50

他は割と納得行くんだけどスケブだけ匂いが臭いじゃないってか
02-26 06:51

ギルクラって割り切りができると見やすいんじゃないんすか。でも視聴者は神視点を併せ持ってるから~
02-26 06:54

そうするとですねぇギルクラさんエロゲにするといいと思うんだけど、あれは基本視点特化型だから
02-26 06:55

とまあそれは置いといて、もっと割りきって説明を排除しまくると好事家に受けたかも分からんね(第14話までしか見てないですよ)
02-26 06:56

そこまで行くと完全に不健康で説明が~という人も増えるし何より売り物ですかという
02-26 06:57

これ売り物ですか?
02-26 06:59

総マリー
02-26 07:00

マリーシリーズ構成って全部見てる奴多そうやな
02-26 07:02

なんたって全部で21作だから
02-26 07:04

フラクタルは本が糞だなぁと思ってて、あの花を見るとああ映像もなぁと思ってて、てそれとらドラ合わなかったわけだなぁとしみじみした
02-26 07:06

CANAANは本でしたねぇ
02-26 07:08

でもあれは別に馬鹿騒ぎだったら問題なかったんだと思うわ。キチガイどものヒロポンパーリィみたいなそんなのだったら全然OKなんだけど、そこらへん中途半端でしたね
02-26 07:09

フラクタルだって3話ぐらいまでは放浪より期待してたしまあ今でも放浪よりはましだろって思ってないこともない
02-26 07:12

ラスエグ見ればいいよねというオチではある:フラクタル
02-26 07:13

フラクタルさんはラストにゲスいヤツ出てきた。あのゲスさがねぇ。あれは悪役じゃないよと。あれは単なる小悪党ですよと
02-26 07:16

それでも良かったのかもしれんがそれはでもフラクタルシステムなるものを最初に出してるんだしもう少し精神的に高いというか高みにいるがゆえに全く理解しないというかその位何か力の差を感じさせるような~。ってヒロインの姉だったっけかがその地位だったのかね
02-26 07:19

でもそいつをわざわざ殺すわけだからそれなりにしとかないとどうでも良くなるじゃん
02-26 07:22

@geijin_kisei 「バッフ・クランめーバッフ・クランめーうおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおうおおおおおおおおおおおおおお」で一話消化するのが
02-26 07:25

状況からスタートすることが多いから
02-26 07:26

終盤になるとキャラも状況も煮詰まってきて戦闘も大雑把な面白さが追加されて(でも富野戦闘)、割とさっくり見られる
02-26 07:29

一年ものアニメってのはキャラ担当回ってのがなくてもいいっていうところもあるか本当にいらんのか
02-26 07:32

いやソロシップに詰め込んでいるんだから、そんなキャラ担当回を作りようがないか
02-26 07:35

まあまあいやん
02-26 19:41

ヤダヤダヤダよそ見はヤダ夢中でいて
02-26 19:42

アレレ?唇がもう触れている 君のまつげが瞳に映る 鼓動波打つ速さ急上昇 だけどちょっとかなり幸せ コトリ 時計も止まる瞬間に 壊れそうな心溶け合った 赤くはじけた私さくらんぼ 君とずっとつながっていたい
02-26 19:50

大体合ってる
02-26 19:50

アニメ見る上で理想とするラブコメ
02-26 19:55

kotokoの曲≒理想郷 色んな所でそんな感じ
02-26 19:57

http://t.co/iFslh3bG これが原点、スタートライン
02-26 20:05

まあその前にも出会いはあったんだけどさ
02-26 20:07

林組って結局……
02-26 20:08

ギリギリLOVEが面白かったかって言うと可愛かったです
02-26 20:09

エロゲでキャラ萌え枠使い過ぎた
02-26 20:17

@geijin_kisei 皆復活
02-26 20:25

もうなんでもありなのでうっかりピスメをアニメ化しようぜ
02-26 20:31

中嶋敦子が作画監督やればピスメでも薄桜鬼と区別つかない
02-26 20:38

露骨3Dなカメラの動き
02-26 20:40

また無駄に時間を使ってしまったか
02-26 21:09

初っ端からすっげぇ書割りの空飛んでたな
02-26 22:11

やっぱ画面たまんねぇっすな。でもこれ西島克彦なんだよな #graduation
02-26 22:26

時代がかってんだよなぁ #graduation
02-26 22:31

だからかどこか気楽なんだよなぁ #graduation
02-26 22:32

お嬢とか御姉とかそんなのがあってないようなそんな #graduation
02-26 22:34

ノーヘルですねぇ #graduation
02-26 22:34

ポケベルーーーーーーーーーーーーーーーーー #graduation
02-26 22:35

この辺り絵柄は繊細だけどカメラワークが無骨にパシパシ #graduation
02-26 22:35

「医者は血圧だって言ってたぞ。血圧だってのは怖いんだってさ」 #graduation
02-26 23:05

こういうセリフですです #graduation
02-26 23:06

前途ある子供っぽさっていう #graduation
02-26 23:13

黒板で楽屋オチ #graduation
02-26 23:22

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kasai

Author:m.kasai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード