2ntブログ

06/29のツイートまとめ

m_kasai

っていうのもあるから「>RT 同意 やっぱり自分の頭で考えないと」「>自分の感情を自分の感性と言葉で説明することを怠ってあろうことか群盲にアウトソーシングなんてするからそういうことになる」
06-29 09:38

お兄様見て元気出していこう
06-29 09:41

お兄様のチート設定に対抗できる能力者……イイハナシやなぁ
06-29 09:42

魔法科高校の劣等生、最終的にどういうものを描こうとしているのかよくわからないという問題はある
06-29 09:44

九校戦編は面白いんだけど全体を通してこれがどう関わってくるのか見えなさすぎるというのはある
06-29 09:45

シバタツさん!!!!!!!!
06-29 09:46

誰が話してるかわからないという
06-29 09:47

到底高校生のレベルじゃない。一種のバケモノだ……
06-29 09:49

お兄様、ちょっとひどくないっすかね……
06-29 09:51

これはどうかなと僕も思います
06-29 09:51

ようやく設定が出てきた
06-29 09:53

シルバーと司波達也
06-29 09:55

なるほど
06-29 09:56

何だこのアニメは……
06-29 09:58

すごい、何が起こってるのかさっぱり分からない。お兄様解説お願いします!!!!!!!!
06-29 09:59

何が起こっている……?
06-29 10:02

なるほどここで劣等生問題が勃発するのか
06-29 10:03

持ち上げ方が露骨でこれが若さというやつか?
06-29 10:04

何が起こるのか次回も楽しみや
06-29 10:05

ドゥンドゥン
06-29 10:06

魔法科高校の劣等生、魔法戦争というタイトルが良かったのではないか
06-29 10:11

お兄様は高校という枠に対しては明らかにオーバースペックなんだけどさ
06-29 10:14

やっぱり最終目的地が分かりづらいのがよくないんや
06-29 10:20

結末が想像つきづらいのに、九校戦とかの地味ーな話を「俺TUEEEE」らしき体裁でコツコツやってるから「魔法科高校の劣等生は設定だけ垂れ流して中身が全くない作品」って扱いをされてしまっている
06-29 10:22

お兄様にとって、高校っていうのが大学への単なる通り道であることと深雪さんのためであること以上の意味を当初時点でもってないのが問題なのか
06-29 10:24

夢にあふれた高校生活!!僕はここで変わるんだ変われるよ変わったから!!シッコシッコパッコパッコアンアンアン!!っていう主人公じゃないといけないんだよなぁ……
06-29 10:29

舞台を大切にする精神がさあ「◯◯荘」系作品みたいにさあ
06-29 10:34

新しいアニメを見ないと「思考停止に陥る」らしいからなぁ……
06-29 10:37

洗濯機ぐるぐる回ってんなと思ったら水の元栓閉めてたの忘れてた(´・ω・`)
06-29 11:12

@Salyu_Uryu 前者はBLの前段階で後者は崇拝の対象
06-29 11:13

ハッセンゴと九条くんの会話がすげえいいんだけど
06-29 14:42

しょうごが離脱した今、ハッセンゴの相方は九条くんしかいないのかもしれない……
06-29 14:43

@geijin_urisure レストランの会話からするといいホモダチになれる
06-29 14:46

NAOMIちゃん
06-29 14:46

ハッセンゴ……
06-29 14:55

藤宮さん「ほな・・・また・・・」
06-29 15:11

ゲイ迅さんフレンズ終わった
06-29 15:17

しょうごと山岸さんの話は終わらせないでも良かった
06-29 15:19

ハッセンゴと藤宮さんでオチ付けるんなら終盤にちゃらっと混ぜ込んで解決しちゃうのはね
06-29 15:20

ハッセンゴと藤宮さんと九条くんで終盤始めてた以上、それ以外はもうちょっと後回しでも良かっなとた
06-29 15:24

第10話辺りからのハッセンゴの心情変化が追いづらくて、飛んでるように見える可能性が高い
06-29 15:25

あと1話2話はハッセンゴwwwwwwwwwする時間があっても良かったかな。もうちょっと「ウジウジウジウジしやがってハッセってやっぱクソ主人公だわ」と思わせて
06-29 15:31

君望ぐらいやると視聴者から見捨てられるので注意しろ
06-29 15:32

ハッセに対する藤宮さんで藤宮さんに対するハッセというのがあるんだから、主体を完全に藤宮さんに移した部分があると藤宮さんが
06-29 15:36

最後までハッセが主体だったからどうもこう「思い通りに動いてくれない」というか「予測を外される」というかその辺が「駄目エロゲ主人公」かましててな
06-29 15:39

時間経過で落とせる部分はあるにしても終盤巻き過ぎてる感じがあるから、あと1話2話ほしいなやっぱりなぁ
06-29 15:41

藤宮さんの方は完全に処理できてるからハッセの方なんだよハッセが考えて追えるギリギリのラインで描かれてるからつっかえる
06-29 15:42

九条くんとレストランで会話してるところまでは良い展開だったんだ
06-29 15:43

@ukeago801 悩みの中身は九条くん登場から始まって11話の九条くんの言葉で顕在化するものだから、それはいいんだけど心情変化が感じ取りにくいから最終回でちょっと物足りなさが残ってるように
06-29 15:52

あさっての方向。水上神構成だともう一段階上で綺麗に収めてるからさぁ……
06-29 15:59

SKRB監督「そのための原作破壊だ」
06-29 16:00

しょうごと山岸さんの関係をさらっと解決(作中時間軸ではなくて尺的に)しちゃったせいでさあ……ハッセと藤宮さんの関係が相対的にじゃないな引っ張られる形?いやしょうごと山岸さん両方共感情追えてるから相対的に物足りなくなったようなね
06-29 16:04

しょうごと山岸さんのところは「あーもったいねー使い方してんなーこれ」って口に出ました
06-29 16:06

やっぱりあさっての方向。全12話の水上神構成がそこにあるからさぁ……
06-29 16:11

え、内容がなさすぎる?ごめんなさい
06-29 16:11

ファムンゴさんは素晴らしかったからさぁ……
06-29 16:17

使い方の基準とは>さぁ焼身自殺でどのくらい世論が動くのか(^^) >恵比寿(^^)水没! >>RT
06-29 16:43

終盤のハッセンゴは良いキャラしてんだけどさぁでもさぁハッセンゴ叩かれても擁護しづらいからさぁ
06-29 16:47

@sunocos 怖え
06-29 16:50

笑い事じゃなくレコーダーの残量がやばい
06-29 17:29

いないいないばあのU^ェ^Uなんで使いまわしてるの感覚ある
06-29 17:29

ノンケテニス始まったぞ #babysteps
06-29 17:30

エーちゃんの画力とは #babysteps
06-29 17:31

じゃあベビステ見て仕事人としての意識高めていくから #babysteps
06-29 17:31

ブヒンヒルデで失われる #babysteps
06-29 17:32

フットワークで描いてたらテニスの王子様や #babysteps
06-29 17:33

RT @BaronBot: ゲイが言ってる現代アニメムーブメントってなんだよ
06-29 17:33

スライスサーブだ!! #babysteps
06-29 17:34

パッシングショット:ネット際に出てきた相手の横を抜くショットです #babysteps
06-29 17:36

「ボールで絵を描いているんです」「え?」 #babysteps
06-29 17:37

ドロップショット:ボールを相手コートのネット際に落とすショットです #babysteps
06-29 17:39

やっぱり変態眼鏡さんなんだよなぁ #babysteps
06-29 17:39

フラット:ラケットの面をボールに対して直角に当て、ほとんど回転を与えないように打つこと #babysteps
06-29 17:41

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #babysteps
06-29 17:42

決定力のないエーちゃんだから仕方ないね #babysteps
06-29 17:43

おい、「あとで書き直す」がないような気がするんですけど #babysteps
06-29 17:44

まさかこれずーっと続くのか(絶望 #babysteps
06-29 17:46

「負けないようにやるだけだ」というクッソ余裕 #babysteps
06-29 17:48

諭吉くんあっさり負けたのかよ #babysteps
06-29 17:49

睡蓮 #babysteps
06-29 17:50

演出の方向性が変わってきている……? #babysteps
06-29 17:51

あ、次回続くのか #babysteps
06-29 17:52

ベビステ再放送しすぎて人気無いのかと思ってしまう #babysteps
06-29 17:54

今週も適度に面白かったです #babysteps
06-29 17:55

一週間フレンズ。はハッセンゴさんのもや~っとした部分を是とするか否とするかで大きく印象が分かれそうだけど
06-29 18:01

他のキャラははっきりしててつかみやすいけどハッセンゴさんだけは相当入れ込みづらくキャラ作りされててねそこがね
06-29 18:04

ハッセンゴさんはAでもなくてBでもなくてCでもなくてDでもなくて……という何がしたいの?というものがあって、同時にでもAだったりBだったりCだったりDだったりってのはしたいなあとも思っているというお前一体どうしたいんだよ感出してて、しょうごさんレベルじゃないと許してくれなさそう
06-29 18:08

「いやちがうんだよちがうのデモしてみたいなぁなんて気持ちはあるんだけどでも違うんだよそういうんじゃなくてさあでもうーんそうだなあえへへっへでも違うんだよなあうんだからたしかにそうなんだけどでもねうん」ってので色々巡り巡って一応とりあえずの答えで最終回
06-29 18:11

の割に終盤巻いてるから勿体ない感凄い
06-29 18:12

でも、そんなハッセンゴさんが結構好きです
06-29 18:14

@miereport ハッセンゴさんはタテマエとホンネを、どれがタテマエでどれがホンネかわからない形でゴッチャゴチャにしてるのが良い(意味不
06-29 18:22

売れないアニメが大好きな売り豚アニオタみたいなのが(違う
06-29 18:23

特別でもなんでもなくてただ友達で居たいんだよハッセンゴは
06-29 18:26

ゲイ迅さんの目指してる境地詰め切ったようだね
06-29 18:50

自転車こいでたら特別でもなんでもなくてというよりは、そんなことどうだっていいんや友達なんやって感じで結論出してたなと思った
06-29 18:54

それよりクリーニング受け取るのミスった
06-29 18:56

イクメンなら萌えアニメ大好きだったらこの世界の年金は安心100年だというのに……
06-29 19:09

>おのれディケイドとは、主人公は訪れる世界の危機を救っているのにも関わらず「おのれディケイド! この世界もお前によって破壊された!!」と罵倒する様がとても印象的なため、「例え悪い事が自業自得で起きたとしても、それを全部ディケイドのせいにする」ジョークが生まれた。
06-29 19:16

つまり、早見沙織さんが出演するのは良いことにもかかわらず、全部ディケイドのせいにしている、ということなのか
06-29 19:17

RT @animmony: またあの人、奥義超逆説的言外責め繰りだしてる…。
06-29 19:22

そういやペルソナトリニティソウル1000円始まったのか最近全くアニメ見てないから忘れてた
06-29 19:32

一週間友人帳
06-29 19:33

閃光のナイトレイド、もう一回見たいんだけど
06-29 19:38

RT @posit1vegamma: これネタじゃなくてほんとなのw??ここまでTV ってバカなのか? RT @gekidacount: 視聴者を馬鹿にしきったグラフ  https://t.co/9h7Wpifm4t
06-29 19:58

円グラフ自体は余り間違ってないように見える
06-29 19:59

いやまあグラフが間違っていなくても言ってることがあきらかにおかしいからまあね
06-29 20:00

エクセルでパッと作ってみたらやっぱり円グラフは間違ってないんですよ言ってることがおかしいだけで
06-29 20:02

思春期信者って思春期終わったら人生の再生産してるの
06-29 20:04

「思春期という多感な時期」っていう前提が正しい気がしないからさぁ
06-29 20:05

@zin86ha そればっかやな
06-29 20:06

@zin86ha 俺達藤宮さんに刺され隊としてもな
06-29 20:08

「普通の人」は「思春期という多感な時期」に違いなくて中学時代高校時代とか思い返せばいつも鮮烈な記憶が蘇ってくるんやってことなんだろうか
06-29 20:10

メカクシティアクターズの評判良すぎるからこれカサヰンゴが見てもいいシャフトアニメーションなのかもしれない
06-29 20:11

僕としては水着よりもハッセとしょうごと九条くんがファミレスでだべってるOVAが欲しいんだけどなお会話がない模様
06-29 20:14

RT @miereport: @chihojinnn 隣で怪しい手つきで空中に地図を描いてたと思いますが、あれで覚えてるんです僕
06-29 20:18

みえさん怪しいダンスを踊っていたのか
06-29 20:18

周囲の記憶容量を奪っている説
06-29 20:19

Freeは女キャラが目立たなくなってから良くなっていったからさぁ
06-29 20:21

@miereport 漏れ無く一週間前に見たアニメの内容忘れるウイルスが付いてくるから
06-29 20:23

@atetemitai 暗記してきた内容が頭の中で繋がって全体が整理された瞬間が勉強してる中で一番楽しいから……
06-29 20:27

覚えることは覚えないと始まらない
06-29 20:29

ペルソナトリニティソウルはまだ見てませんでも絶対見ます
06-29 20:30

「あー俺分かったわーいま俺分かっちゃったわー(馬鹿)」というのがさぁ
06-29 20:32

Freeはクソ女キャラが2期どれだけ出張ってくるかが問題だ
06-29 20:33

1期序盤のような状況だったらまた苦痛を味わう羽目に……
06-29 20:34

ゲイ迅さんがゴミ迅さんになってしまったか
06-29 20:37

でも序盤を見返せって言われたら絶対見ないですよFree
06-29 20:38

@zin86ha 仙川でなみだいろのシーソーしてるというのに……
06-29 20:40

たまこまーけっとは統失の物語って見えて一瞬すごいこと言ってると思ってしまった
06-29 20:44

あさっての方向。第6話は話の負担が少ないからって見過ぎだから自重しないと
06-29 20:49

一番辛いのは第8話だからこれは絶対
06-29 20:51

第8話はからださんがただの小学6年生であることを延々と体感する回で見ていて辛さがさぁ
06-29 20:52

ファムンゴさんは全21話で延々と無力感だからまだましなんだけど
06-29 20:53

ラーゼフォン長かったなぁ
06-29 20:54

RT @animmony: はい、じゃあ次はC3部再視聴ね。
06-29 20:59

すげえ
06-29 21:00

ゲイ迅さんの言葉を借りると食糞兄弟になってしまう
06-29 21:01

妊娠と好感を見間違うとかどんだけ注意散漫なんだ俺は……
06-29 21:03

あああああああああああああああ
06-29 21:05

やっぱりこの回綺麗すぎる……
06-29 21:06

からださんと網野くんの関係が
06-29 21:09

久しぶりに見たからやばかった
06-29 21:12

結局、あさっての方向。なんだなぁ
06-29 21:12

全く成長していない……
06-29 21:16

青春がセックスアンドバイオレンスなアニメを好むのに、なぜオタクは童貞なのか
06-29 22:09

代償ドヤ
06-29 22:14

@geijin_urisure 男どもの会話が完全ホモアニメのそれでは
06-29 22:16

な、言っただろ?
06-29 22:59

やっぱりミューズなんだよなあ
06-29 23:01

ゲイ迅さんの街にはC3部劇場版が来るよ
06-29 23:14

アニメパスフォロワーのau率
06-29 23:19

@sub_3 サンライズヒーロー大戦らしい
06-29 23:20

「野茂攻略」に情熱。トニー・グウィンの死を悼む http://t.co/kAWDszpq8P 「手のひらがどちらを向いているかではなく、リリースポイントの高低で見ればいいんだ。彼のフォークは抜けるように出てくるから、ストレートよりも高い位置から出てくるように見える。もう大丈夫だ」
06-29 23:44

縮小再生産でも6万売れるんだったら縮小再生産だよ
06-29 23:46

その発想なら縮小再生産したのがまたスペースダンディに回るんでしょ?
06-29 23:47

ラブライブのお陰でボンズが死ぬまでスペースダンディを作り続けられる
06-29 23:48

ガンダムみたいに限界まですり潰しても、10年ぐらい置けば割と元通りに作れる(雑理論
06-29 23:51

ロボットアニメを毎年のようにやってたということ自体がすごい
06-29 23:53

前回の大会を経て、更に絆を深めた遙、真琴、渚、怜。いつもと変わらない日常の中、それぞれの成長した姿を見せていた。一方、凛は過去の自分を乗り越えて自分の夢へと走り出し、そして新たな仲間と共に最高のチームを作ることを目指す。
06-29 23:58

岩鳶と鮫柄、仲間と水泳……そして彼らの未来。 彼らは自分自身と向き合い、それぞれの思いを胸に秘めながら、新たな夏を迎える――。
06-29 23:58

Free2期あらすじだけ見るとまともそうだけど、1話はどうせ辛いんだろ?そうに決まってるんだ……
06-29 23:59

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kasai

Author:m.kasai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード