2ntブログ

12/10のツイートまとめ

m_kasai

テンタイメソッドとエビビビは似たようなものマリ花とワンウイークフレンズは似たようなもの
12-10 00:14

タッツザワさんが見たアニメが見るべきアニメであるというのは共通認識だと思ってるんだけど
12-10 01:06

@geijin_urisure そらそうよ
12-10 01:08

@geijin_urisure ユーストやれや
12-10 01:10

ロボノをちんたら見返していき、とうとう明日で最終回だ
12-10 01:12

この終盤極まってのご都合主義の雨あられ。これがロボティクス・ノーツなんだ
12-10 01:13

また、二足歩行ロボットが世界を救ってしまった……
12-10 01:15

何の脈絡もなく落ちてくるモノポールっぽいのから始まり、何の脈絡もなく秘密兵器が出てきて、何の脈絡もなく新しいシステムが送られてきて、何の脈絡もなく必殺技が追加され、何の脈絡もなくチート技を自由自在に使えるようになる。ロボティクス・ノーツ
12-10 01:17

そんじょそこらの奇跡系作品でもやらかさないレベルのご都合主義の連発である
12-10 01:19

始まりと終わりは考えていたんだけど、どうやっても勝てないから、最後の最後に勝てるようにぶち込みました。ごめんね。な感じの裏切り行為が主人公でさんざんイライラした人へのとどめの一撃だったのだろうか
12-10 01:23

吉野家への駆け込み需要と反動減でムーブメントに乗っかっていくか
12-10 01:28

実際問題職場で食う朝飯は吉野家だから残念ではある
12-10 01:29

学って対象なのか行為なのかどっちだったん
12-10 01:41

ロボノ終わったらファントムレクイエムフォーザファントム見るか
12-10 01:45

ハセヲさんを見るかファントムレクイエムフォーザファントムを見るかだったけど
12-10 01:48

僕の大好きな主人公の1人、ハセヲさんでも良かったんだけど
12-10 01:49

15度切ると一気に寒く感じる
12-10 02:03

今日からマ王古川さん回は毎回いいんだよな
12-10 09:28

職場の忘年会兼新年会兼年末年始がんばろう会が終わった
12-10 21:15

アニメに25000円、月額1000円と月額400円と円盤1枚である
12-10 21:35

雑煮にあれやこれやと入ってても食いづらいでしょ
12-10 21:38

見づらい食いづらい次は何が辛いのか
12-10 21:40

「また公務員のボーナスが上昇しただって?叩かないと!(10年連続10回目」
12-10 23:22

平成26年人事院勧告 http://t.co/YKU1Wjjk81 叩くための基礎資料置いとくからこれ読んでから叩かないと!!
12-10 23:25

まずは叩く対象だ。標的はこいつらだ。「公務員には、国家公務員約64.1万人と、地方公務員約276.0万人がいます。このうち、人事院の給与勧告の対象となるのは、「一般職の職員の給与に関する法律(給与法)」の適用を受ける一般職の国家公務員約27.5万人です。」
12-10 23:27

なぜ特別給が上がったのか。調査に問題があるのではないか「特別給についても、民間の特別給(ボーナス)の過去1年間(前年8月から当年7月まで)の支給実績を精確に把握し、民間の年間支給割合に国家公務員の特別給(期末・勤勉手当)の年間支給月数を合わせることを基本に勧告を行っています。」
12-10 23:29

こんなこと言ってるがみんなのボーナスは上がってないだろ「民間の特別給の支給割合との均衡を図るため、支給月数を0.15月分引き上げ、4.10月に改定(現行3.95月)引上げ分は、民間の支給状況等を踏まえつつ、勤務実績に応じた給与を推進するため、勤勉手当に配分」
12-10 23:30

「財政赤字を垂れ流している国家公務員が勤勉手当をもらう資格があるのだろうか(識者っぽく)」
12-10 23:32

「厳しい財政状況において、7%カットの回復のみに飽きたらず、4ヶ月分も貰っていたボーナスにさらに上積みする必要があるのだろうか。」元の給料を100とすると、100*100%/93%*4.10月/3.95月=111.610181025 とおおよそ11%も上昇しているこれはおかしい
12-10 23:40

「そもそも公務員給与を民間給与の釣り合いを取る必要があるのか、財政赤字を垂れ流しているわけだから、全員年200万円で我慢するべきではないか」
12-10 23:42

「財政赤字が何故生じているのか。公務員の利権を守る以外の理由など存在していないに決まっているのだ」
12-10 23:43

勤勉手当は基礎額*4.10月だ「3  前項の勤勉手当基礎額は、それぞれその基準日現在において職員が受けるべき俸給及び専門スタッフ職調整手当の月額並びにこれらに対する地域手当及び広域異動手当の月額並びに俸給の月額に対する研究員調整手当の月額の合計額とする。 」
12-10 23:50

期末手当基礎額は、それぞれその基準日現在において職員が受けるべき俸給、専門スタッフ職調整手当及び扶養手当の月額並びにこれらに対する地域手当及び広域異動手当の月額並びに俸給及び扶養手当の月額に対する研究員調整手当の月額の合計額とする。
12-10 23:52

基礎学については、扶養手当の有無を除けば似たようなもんだから基礎額は37万ちょいだろう(雑な計算)。職員数、平均年齢、平均経験年数及び平均給与月額 より↓http://t.co/BSR7toJLo7
12-10 23:57

「結論:民間のボーナスの金額は知らんが、とりあえず上がったのは許せないしそもそも高すぎる。財政赤字を垂れ流しているわけだから、勤勉じゃないのは確定的に明らか。法律が間違っている世界が間違っている」
12-10 23:59

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kasai

Author:m.kasai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード