2ntブログ

04/29のツイートまとめ

m_kasai

アルマイトの弁当箱。百合の花が付いてるの
04-29 00:02

センセ、お嫁さんの匂いがする
04-29 00:02

無音キテる:::::::::::::::::::
04-29 00:02

なあましろ……
04-29 00:02

12人の瞳すげえ良くなってきた
04-29 00:03

にわとりは知ってや知らずや……
04-29 00:04

なんぼか生きてはおらんでしょう。そんほが幸せです。こんな貧乏長屋にそだったかて、なんぼええことがあるでしょうか
04-29 00:06

これでいいんだこれでいいんだ、ってお酒飲んで泣いてたそうな
04-29 00:06

こんなこと警察に聞かれたら、アカにされるよ
04-29 00:09

おっかないおっかない、まあ我々は忠君愛国で行こう
04-29 00:09

草の実
04-29 00:10

前景の窓枠のボケ具合が強い印象
04-29 00:11

@tamasinnF1 酒は避けと読むからね
04-29 00:12

親類の子になったん
04-29 00:13

すかして得心させたけど
04-29 00:14

みんなで金毘羅参り行くのは一生の思い出よ
04-29 00:16

なんか貧乏とか借金とかそういうので退場していくのか
04-29 00:17

センセの顔がほころんだと思ったら旦那か
04-29 00:18

金比羅宮だ
04-29 00:23

POVのリバースの後の追いかけも昔の友だちがいて近づけなくなり、結局まともな挨拶もできずに終わる
04-29 00:29

空席は空席のまま
04-29 00:30

どうしたんじゃ。どうしてなんにもかかんの?どうしたんじゃ
04-29 00:32

将来の希望たって、何も書けないんです
04-29 00:32

世の中のいろんなことからそうなったんでしょう
04-29 00:33

でも、もう決まっとるん。約束した
04-29 00:34

「綴り方に書いたように、男に生まれなかったことをすまないと思ってるのね」
04-29 00:35

どうしてそんなん軍人になりたいの
04-29 00:36

女はどんどん破れていって、男はどんどん自分の目標へ進む話だ
04-29 00:38

大石先生、何も言えないことばかりだ
04-29 00:38

圧倒的無力感だ……
04-29 00:39

あんた、アカじゃと評判になってますよ
04-29 00:40

「私、生徒に間違ったことは言っていないつもりです」「それがいかんのです」
04-29 00:40

「もうあんたは何も言わん方がいい」
04-29 00:41

大石先生赤い服装してて草生える
04-29 00:43

「教師と生徒の関係って、国定教科書を通じてしか結びつくことが出来ないんですものwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
04-29 00:45

センセヘタレすぎぃ!!!!!!!!!!!!!!
04-29 00:46

それじゃ、岬に着くのがくろうなるから
04-29 00:47

二人の対比の絵
04-29 00:48

菜の花だっけ?これも構図は違うけど、
04-29 00:49

シマバス
04-29 00:50

大石先生、厨二病では?
04-29 00:50

海の色も、山の姿も、昨日に続く、今日であった
04-29 00:51

8年後
04-29 00:52

20歳か
04-29 00:53

この部屋の画面、基本的に同じ距離で、淡々と会話を描いてるのが年月が経つごとにきつくなってくるな
04-29 00:55

また大石先生が厨二病してるンゴ……
04-29 00:58

「自分ばかりが不幸だと思わないで、元気を出して頂戴」
04-29 00:59

とうとう画面が崩れた
04-29 01:06


04-29 01:09

このラジオって、敗戦前にどれくらいの範囲に伝わったんだろ
04-29 01:12

葬列すらなくなる
04-29 01:15

岬ははじめてかい。大吉
04-29 01:16

誰やって押せるよ
04-29 01:17

泣き味噌センセ
04-29 01:24

SHIMA BUS
04-29 01:24

菜の花が枯れる時期?
04-29 01:26

12人の瞳、最後は女子会
04-29 01:28

自転車
04-29 01:29

ですなぁ……
04-29 01:29

生きて戻ってきてもめくらではなぁ
04-29 01:30

女子共がゲンダイメセンだと畜生多い
04-29 01:31

ここまで来ると完全に自由な枠になってるな遠慮なく寄ってくる
04-29 01:32

「この写真はな……見えるんじゃ」
04-29 01:33

なあましろ……
04-29 01:33

何も見えんけど、この写真だけは見えるんじゃ
04-29 01:35

12人の瞳2時間半面白かったな!!
04-29 01:39

大石先生、最後まで厨二病だった……
04-29 01:40

教え子の方がスれてる
04-29 01:41

男どもが一人除いてろくな事になってない女は一人除いて全員健在。皮肉が効いてる
04-29 01:43

大石先生、最初から最後までくっそ強キャラだった……
04-29 01:44

白黒映画は電気消してみないと画面観づらくて仕方ないのでは(そうか?)
04-29 01:45

白黒アニメはテレビで見ることを想定してるの多そうから普通に見られるのでは?(よく知らない)
04-29 01:46

字幕あるやないけ!!付けといても良かったんや……
04-29 01:47

天皇目線とは
04-29 01:51

「マクロスF(フロンティア)」のランカ・リーさん お誕生日おめでとうございます!
04-29 01:57

王道対天皇道
04-29 02:00

皇道目線
04-29 02:00

響け糞、原作の王道スポ根目線なのか
04-29 02:04

スタルヒンむっちゃ150キロ投げそう
04-29 02:07

巨人の星とあしたのジョー、屁理屈をこねるのは前者、根性でゴリ押しするのは後者という印象
04-29 02:27

どっちも屁理屈コネコネしまくってるか
04-29 02:29

@hirob0911 原秀則先生の野球漫画は
04-29 02:31

@hirob0911 レイプから始まる野球漫画、とりあえず少年の日の思い出を思い返すかアンちゃんか侵された女キャラさえ出しとけば何とかなる感ある
04-29 02:36

青空、好きな野球漫画だった
04-29 02:37

今の時代、ちはやふるがスポ根なんだからちはやふる系は全部スポ根なんだろう(適当
04-29 02:39

ちはやふるとか1話も見てないから知らん
04-29 02:42

現代のスポ根という言葉、昔より「スポーツ+根性」という言葉に近づいた印象があるが、単に現代の価値観に沿ったものになっただけかもしれない
04-29 02:48

「◯◯」はスポーツ(若しくは実質スポーツ)やで+もうここまで来たら気持ちと気持ちのぶつかり合いなんや;;;;
04-29 02:50

ただし、必殺技の応酬は除く感ある
04-29 02:51

@hirob0911 スポっと男根(オナホールを含む
04-29 02:57

銃と弾はあるぐんたまさん
04-29 03:01

あとは血が足らない←なんか魔導兵器っぽい
04-29 03:01

キャシャーンを喰らえば滅びが止まる
04-29 03:02

センチメンタル・ジャーニー
04-29 03:04

全員出てから最後に出て二次会に消えたのを見届けて帰るか見つかっても普通に帰る
04-29 03:11

死ぬほど安直なネーミングだ
04-29 03:31

ミカグラ学園組曲、今回は久しぶりにいい感じだが(本はいまいちだが)
04-29 03:41

今回のバトルもだけど、毎回いまいちバトルだな動くけど
04-29 03:43

1話冒頭のあれは良かったんだけどな
04-29 03:44

個々のテンション上がってきたからのなんか手が多すぎ前までがなんか
04-29 03:46

曲ずっとかけてるのも流れが止まらなさすぎてな
04-29 03:47

最初に前通りすぎて壁蹴って戻ってきたときに相手の反撃が見えづらい
04-29 03:51

バトルを一連の流れで済ませるための曲のレベルになってないか
04-29 03:53

エイリアン9は以前見て、出来はくっそ良くてそれはそれでいいんだが、話が胸糞すぎるのでもう一回見るということはなさそうですね
04-29 13:03

ミカグラ学園組曲第4話、日常パートは第1話に続く回転レベルでそこそこ楽しめたけど、戦闘パートがいつも通り全く盛り上がらない不思議アニメ
04-29 13:06

ここんとことか僕の中で画面繋がってねえんだよな何がどうなってんのかさっぱり http://t.co/X5uD3pxfCW
04-29 13:11

ミカグラ学園組曲の戦闘パート、曲が2段階にならんのかな
04-29 13:13

「楽しいね!!」と言われても……あまり伝わってこない……その台詞挟むなら、前振りで1カットぐらいアップを挟んどかないと登場人物の楽しさが見えてこない
04-29 13:16

そういうアップを挟むことを多分あまり好かないからああいう戦闘にしているんだと思うが、止めるところはしっかり止めてもらわないと、長々と曲を流し続けて長々とウネウネ動いているという妙に単調な映像になっちゃうな、というのがミカグラ学園組曲第4話の戦闘パート
04-29 13:20

戦闘パートも第1話アバンが一番まとまりがあって、続いて第3話で、次に第2話、で最後に第4話。
04-29 13:23

【動画】4/28【巨人vs中日】杉内、金城、村田 ヒーローインタビュー - プロ野球 - スポーツナビ「ジャイアンツLIVEストリーム」 http://t.co/0lD6Eu45h8 村田さんのヒーローインタビュー4分ぐらいからだけど辛そう
04-29 13:39

@chihojinnn 窓から投げ捨てろ
04-29 13:46

???「選挙で圏外なのにシンデレラプロジェクトの一員だって??」
04-29 14:31

いいね http://t.co/8h7tlCBAzo
04-29 15:11

いいね……2 http://t.co/P0SFhCHQBP
04-29 15:11

ギガンティック・フォーミュラ、作画も画面も申し分ないしお話も好きなやつだしゴッキー監督でこういうの見られるとは思わなかった
04-29 15:27

ゲイ迅さん境界の此方で見てるんじゃなくて境界の彼方に行っていたようだね
04-29 15:34

もはやギガンティック・フォーミュラ、面白みしかない
04-29 15:37

@geijingeijin ゲインゴみたいなやつだってことだ
04-29 15:39

くっそ可愛くなってる http://t.co/1US9OjlWW6
04-29 15:41

UNいつも通り糞すぎて完全に悪役
04-29 15:43

このアニメいつも同じメンツが原画やってるな http://t.co/DLaefSX0uZ
04-29 15:57

あと6話あるけどもうアメリカと日本しか残ってないような気がするんだが欧州各国でまだ残ってるとこあったっけか
04-29 15:59

もともと12しか勢力ない上に共鳴感応パート(主人公たちが直接戦闘しないパート)で1クール分ぐらい使ってるからあと6話ぐらい何とかなる感あるな
04-29 16:01

なんで2クールやったんだ1クールにできるだろとかすげえ言われてそう
04-29 16:02

1クールにするとそれこそGガンダムになっちゃうだろうから……(見たことないけど
04-29 16:02

山田くんと7人の魔女第3話、Aパートは話の立て方から画面に至るまでなんか手探りというか、どうすればいいのかなという映像だったが、Bパートの方はこういうオチに持っていくからという話もならこういう画面でこういう展開をさせるのがいいだろうという見やすい映像になってた
04-29 16:49

コミカルな部分はもうちょっとおちゃらけていいのかなとそういうのありますがどのぐらい崩せばいいかの感覚が見えてない
04-29 16:50

目線を変えるためにある程度の話数ごとにモニターの違うアニメを見るのは目の保養
04-29 16:53

ムダ毛処理に定評のあるマン
04-29 17:03

じゃあアニメの続き見るか
04-29 17:04

ギガンティック・フォーミュラ第21話もくっそ出来いいな
04-29 17:13

今回の絵柄 http://t.co/7I7nVM0gc8
04-29 17:21

http://t.co/CZljmNLaMR
04-29 17:26

ギガンティック・フォーミュラ第21話もすげえ良い絵が続くな http://t.co/pQzKPbZC1h
04-29 17:31

ギガンティック・フォーミュラ第21話もいつものメンツである http://t.co/T5vGzWkKX0
04-29 17:31

オーケーくっそ近い
04-29 17:33

ギガンティック・フォーミュラなぜ見ていなかったのか後藤圭二監督アニメにいい思い出がないからだが
04-29 17:39

2枚目の主人公の目線色気あるな http://t.co/9xd1jir14z
04-29 17:43

前景を入れたアクション。レンズ効果とカメラ(右から左へジワ)で抑圧された印象が出てて良い画面 http://t.co/xIlFx24fiX
04-29 17:54

主人公かわいすぎだろ最高 http://t.co/IiSybSNmGJ
04-29 18:02

偏食だから毎日一日分の野菜1本と魚肉ソーセージ1本食ってる
04-29 18:43

ギガンティック・フォーミュラ第24話
04-29 18:54

ギガンティック・フォーミュラ、最終回。OP曲流れたから勝ったな……
04-29 22:52

UNがUWになって手首グルグルしてるから素晴らしいオチだ
04-29 23:09

END
04-29 23:12

最終回辺りは人の力は無限大だったな
04-29 23:13

おkおk
04-29 23:13

全部の問題解決した感じ出てきたしちょっとスッキリし過ぎで拍子抜けされそうだな
04-29 23:15

全部神が悪い
04-29 23:17

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ、面白かったな
04-29 23:23

ギガンティック・フォーミュラ、思い返してみると主人公があまり思い悩んだりしてないな。日常生活で体験したことと共鳴感応パートで見て聞いて感じたこと、あとは主人公の元々持っていた基質が結びついて最終回に至ってる。逆にヒロインの方はずーっと悩んでるな
04-29 23:33

新しいアニメ何見るかなと思って探してたらBRIGADOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOONまだ見終わってないことに気づいた
04-29 23:50

「ゆるゆり なちゅやちゅみ」 | バンダイチャンネル http://t.co/K3xBq1EdSI 見てみるか
04-29 23:52

これが劇場版か
04-29 23:56

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kasai

Author:m.kasai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード