2ntブログ

04/29のツイートまとめ

m_kasai

帰るか(´・ω・`)
04-29 00:02

@sub_3 お疲れ様です
04-29 00:24

K2期見終わりました。このためにクソクソ日常シーンやってたとしてもクソクソ日常シーンはクソクソ日常シーンだからやっぱ糞だわ
04-29 00:25

ダ・カーポ22話むっちゃおもろい
04-29 01:31

うーんこの会社>体調不良で倒れたキャラ一覧 > ・島村卯月(7話) > ・緒方智絵里(9、18話) > ・新田美波(13話) > ・鷺沢文香(22話)
04-29 02:30

1話に一人体調不良になるアイドルアニメが期待されるところ
04-29 02:33

RT @guntama954: もう40になろうかってサラリーマンが、くったくたの革靴に上下2万のスーツで出勤って悲しすぎるでしょ
04-29 11:57

@Hidamarimate 常在戦場やぞ
04-29 12:45

なんかシコ超やるとか言ってたけどほんとにやってるのか
04-29 12:54

>だいたいてっぺん30分前やろ >もう、てっぺんとかいう言い方がジジイ
04-29 12:59

横浜ブルク13とかいうサイト重すぎるんだけど
04-29 13:13

坂が今のレギュラー陣より打てる……?????????????????????>どっちにしろ阪神ファンって一軍にいない奴を過剰に評価してるわな >阪神ファンの中では上本、坂、鶴岡は今のレギュラー陣より余裕で好成績残せる有能になってる
04-29 13:35

RT @baobab_info: 日岡なつみ@アニメイト秋葉原店 「くまみこ」オンリーショップ開会式を行いました! #kumamiko https://t.co/cyOwgW72mv
04-29 13:41

これは地上最強のカラテやろうなあ……
04-29 13:43

RT @78kazkaz: ニコニコ超会議で仲良くなった腐女子とホテルきたお♪ https://t.co/3YEpD9Bxki
04-29 13:58

おめでとうございます(^_^)
04-29 13:58

瓦割りって素人でも意外とできるもんなんですか? https://t.co/k03T8N0pb6 #知恵袋_
04-29 13:59

ToLOVEるの画集も注文したし、もう思い残すことはないな
04-29 14:27

今気づいたけど財布に2000円しか無い
04-29 14:53

RT @ne_go_m: マナまこりつでハイパー壁ドン(※元ネタ有り) https://t.co/t6EGIIUJ5s
04-29 14:54

道東に旅行行く予定だったんだよなあ
04-29 14:56

ドレープについて衣類などを優雅にまとわせるという意味で、ゆったりとしたひだを入れること。自然にできた布のたるみ、シルエットにをより優美に見せることができる。エレガントなドレスなどに用いれられる
04-29 15:59

ルネ・ラリック(René Lalique、 1860年4月6日 - 1945年5月1日)は、19世紀~20世紀のフランスのガラス工芸家、宝飾(ジュエリー)デザイナー。アール・ヌーヴォー、アール・デコの両時代にわたって活躍した作家。
04-29 16:00

パチネ ガレが考え出した特殊な技法。透明ガラスの素地の中に失透現象をおこすような化合物を入れておき、錆色などにくもらせる効果を出す技法。古銅や古金属のような感じを出すこともできる
04-29 16:01

ボヘミアガラス(英語: Bohemian glass)は、ガラスを加工するチェコの伝統産業のひとつ。緑のソーダガラスを使った安価な日用品から、丹念なカットと彫り込みが施された高級品のクリスタルガラスまで、様々な種類の製品が存在する。
04-29 16:04

Malcom David Samuel Lewis著の「アンティークペーストジュエリー」によるとペーストは「宝石のようにカットされているガラス」と定義されています。つまり、広義には宝石のように美しくカットされていればペーストと呼んでもいいわけです。
04-29 16:07

しかしながら、この本の中では「厳密には」ペーストは1700年頃から1865年ごろのもののみを指しています
04-29 16:08

ベークライト セルロイド プレキシグラス アクリル樹脂
04-29 16:10

裏彫り ミラーの裏側にカラーペーパーや薄い布などを入れて頂くと入れた素材の色がソフトに透けます→表から見ると文字やデザインに色がついているように見えます。
04-29 16:13

サフィレット(Saphiret)はチェコのヤブロネッツ地方で作られた変色ガラスの名称。ラベンダーがかった淡いピンク色をしており、角度によってブルーやグリーン、茶色のシラーを放つ。製法が不明のため現在は製造されておらず、原料に砒素や金が用いられているという説もある。
04-29 16:15

ギャルソンヌ・ルック1920年代中頃から後半にかけ流行したボーイッシュなスタイル。ギャルソンヌとは、フランス語で「少年」を意味する「ギャルソン(garçon)」を女性形にしてつくられた造語で、22年にフランスでベストセラーとなったヴィクトール・マルグリットの同名の小説に由来する
04-29 16:19

どうしてもヨーロッパ趣味直輸入の感があったが、そこで一人、ティファニーは精力的な活動をした。1878年、商会を設立し、特にガラス器は世界的に名声を得た。特に「ファブリル・グラス」は有名。古代ガラスの玉虫色の光彩からの発想で、金属的な輝きと不透明の色彩に特徴がある。
04-29 16:23

クロワゾネ七宝焼(しっぽうやき)とは金属工芸の一種で伝統工芸技法のひとつ。金、銀、銅、鉄、青銅などの金属製の下地の上に釉薬(ゆうやく:クリスタル、鉱物質の微粉末を水とフノリでペースト状にしたもの)を乗せたものを摂氏800度前後の高温で焼成することによって、
04-29 16:26

融けた釉薬によるガラス様あるいはエナメル様の美しい彩色を施すもの
04-29 16:26

18世紀の嗅ぎ煙草入れや懐中時計には、ベースの金属部分に地模様を彫って半透明のエナメルを施した美しいギロッシュエナメルを使った物が作られています。光の当たり方で地模様が浮かび上がる実に美しいギロッシュエナメルは、18世紀に於いては豪邸を買えるような金額の懐中時計や、
04-29 16:28

エナメル彩(エマイユ彩)低融点の色ガラスを砕いて顔料をつくり、これを油や松脂で練ってガラス表面に彩画、焼きつける技法。顔料のガラスが溶けると素地もわずかに溶け、剥落や変色しない絵付けができる。このエナメル顔料には透明と不透明があり、技法的にも種類が多い。不透明顔料を盛りあげ
04-29 16:30

シャルル・マルタン・エミール・ガレ(Charles Martin Émile Gallé、1846年5月4日– 1904年9月23日)は、アール・ヌーヴォーを代表するフランスのガラス工芸家、陶器・家具のデザイナー、アートディレクター、企業経営者。
04-29 16:35

スフレ型吹きの一種。あらかじめ型の中に、果実、人物、動物などのレリーフを凹刻しておき、その中にガラスを吹き込んで文様をつける技法。スフレはガラスを吹くことを意味している。
04-29 16:37

きせガラス【被せガラス】ガラス器物の加飾法の一。透明なガラス素地を覆うように色ガラスを重ねて熔着する技法。また,その技法で作られた製作品。内側に色ガラスを重ねたときは内被せガラスと呼ぶ。オーバーレイ-グラス。ケース-ガラス。
04-29 16:38

スコティッシュジュエリーアーツアンドクラフト運動リバティスタイルの工芸品メッセージジュエリーパリュールシャトレーヌケイトグリナウェイミニァチュールラーヴァカメオジェットモーニングジュエリーフレンチジェット
04-29 16:43

デミパリュールアイボリーミニアチュールピクウェ
04-29 16:45

エリザベスサンティって誰や
04-29 16:48

ディオールのニュールックとラインの時代(チューリップライン、Hライン、Aライン)
04-29 16:50

ヴァンドームパリカクテルウォッチエルザスキャパレリメゾングリポアコロデュエットミリアムハスケルマドエールリヴィエールパリアメリカンコスチュームジュエリートリファリアルモンドダビデ元吉末寿
04-29 16:53

ということでアクセサリーミュージアムでした https://t.co/pLFytxeXtD
04-29 17:12

銭湯 https://t.co/hE0mw5VYVd
04-29 17:14

ガンスリンガーガールのことかと思った
04-29 17:16

https://t.co/0Mp2KhCowr
04-29 17:21

ガンスリンガーガール1期、チンタラチンタラした作りの印象しかないな
04-29 17:22

ヨーグピーチファンとチョップドチョコレート https://t.co/drk14DUskB
04-29 17:32

RT @G_Shincho: 練馬区立美術館の「没後50年“日本のルソー”横井弘三の世界展」へ行ってきました。素朴だけど濃厚な“洋風南画”とでも呼びたい画風。1点1点の絵の前での観客の滞留時間が長い印象で、実際じっと見入らずにはいられない。お奨めです!(れ)https://t.…
04-29 17:33

RT @hirob0911: 鶴橋出身の上司にすら「ヒロユキくんは大阪の何処なの?」「八尾っす」「あっ(うわぁスラム街出身)」みたいな反応されるマッドシティだから電源ケーブルなんてジジイの種もみ並に貴重なんだ
04-29 17:50

@Hidamarimate 浄財洗浄やぞ
04-29 18:47

三菱フォーマーズ見に来てやったゾ
04-29 19:20

@miereport もう名前忘れたアニメ思い出していけ
04-29 19:20

さてそろそろ
04-29 19:30

テラフォーマーズ見終わりました
04-29 21:21

出演者の首が飛んだり顔が潰されたり腹が貫かれたり首を折られたりするのがキッチリ描写されてて好感が持てるな
04-29 21:24

脚本、みんなが大好きな中島かずきセンセやないけ!!
04-29 21:26

ゴキブリも首が飛んだりグッチャグチャネチャネチャやぞ
04-29 21:28

テラフォーマーのデザイン良かったやぞ
04-29 21:30

まあ30分ぐらい寝てた
04-29 21:30

仮面ライダー龍騎よりも面白かったです
04-29 21:33

「鱗粉を播いている」「ひょっとして」「粉 塵 爆 発 だ」
04-29 21:37

どんな評判の悪い特撮ヒーロー系映画見ても仮面ライダー龍騎よりは圧倒的に面白いんだよなあ
04-29 21:40

バッタになって死ぬの仮面ライダーやりたかっただけ感ある
04-29 21:44

精霊の守り人今日からなのかいつからなんやと思いつつ忘れてたわ
04-29 23:17

KITE LIBERATOR見たんですが、ターン制みたいな会話以外は良かったです
04-29 23:20

ムキムキおばちゃんアニメだと思ってたけどそんな筋肉ついてねえな(何を見ていたんだ)
04-29 23:22

くっそ狭い距離をくっそちんたら歩くアニメ見るよりはこれぐらいの速度で歩くアニメの方が見てて楽だぞ
04-29 23:24

すげえ水面
04-29 23:27

精霊の守り人(完)
04-29 23:27

RT @guntama954: 完全に克服したわけではないけど、この間薬なしでも挿入できて症状改善してきてるの感じてる。結婚って凄い
04-29 23:28

バルサ姐さん今見るとかなり可愛いな
04-29 23:30

ナンバ歩き
04-29 23:33

@guntama954 テラフォーマーズ見に行くぞ
04-29 23:33

@guntama954 篠田麻里子の顔が潰されたり、小池栄子の首が飛んだり、山下智久がバッタになって死んだり、テラフォーマーの津波に突っ込んで行ったり、テラフォーマーとの友情が芽生えたりして面白い
04-29 23:35

上下カット画面みたいな緊張感ある
04-29 23:36

真田丸、「◯◯はこんなこと言わない」という不満が出てるのむっちゃおもろい。言わんのか?
04-29 23:47

精霊の守り人結構シコれそうやぞ
04-29 23:48

@Hidamarimate 初任給は好きに使っていいが毎月1回ぐらいメールの一本入れろ勢を信じろ
04-29 23:56

@Hidamarimate 毎朝挨拶しろ勢やぞ
04-29 23:58

クロムクロ4話見るか
04-29 23:59

これ1クールで終わるの
04-29 23:59

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kasai

Author:m.kasai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード