2ntブログ

09/28のツイートまとめ

m_kasai

昨日の続き、Shiny Racersからです  #みんなでギルキス2nd_Day2
09-28 01:24

これは1日目ですね。基本的に似たような構成なんですごい違いがあるかっていうと2日目のほうが近い(表情が見えると言ういつもの)ぐらいですが、あまり動かない曲なのでカメラワークで勢いをつけてほしいというので1日目のほうが良かったです #みんなでギルキス2nd_Day2
09-28 01:33

MEGさんとの背中合わせになるパートが1日目のほうが良いカットが選ばれていますし、ラストの決めポーズ+車が旅館の前に停車、というのも1日目のほうがかっこよくかつ止まる瞬間も収まっているので #みんなでギルキス2nd_Day2
09-28 01:33

PURE PHRASE、これは1日目ですね。1番終わりの「PURE PHRASE」のとことかでステージ横からのクレーンで捉えたカットが入っていて、この相手(この場合は観客になりますが)との関係性が見えるようなのはこの曲には不可欠なんじゃないかと思うので  #みんなでギルキス2nd_Day2
09-28 01:47

1番終わりで、逢田さんのアップにオーバーラップしていくわけなんですが、そこで眼球が動くんですよね。ここの見るという行為を収められたというのはエモエモですね #みんなでギルキス2nd_Day2
09-28 01:50

1日目の「迷いの中にある 綺麗に光る何か」のところ、単にフォローしているだけじゃなくて、インしてくるんでここも物語性が生まれてて良いカットですね #みんなでギルキス2nd_Day2
09-28 01:56

「かなえたいこと 歌で伝えたい」でもう一回ステージ真横からのカットが入りますね  #みんなでギルキス2nd_Day2
09-28 01:56

「怖くないのが不思議だと笑おう」のあとの間奏で表情が変化していく、というのもこの曲のお話を際立たせるのに必須だと思いますが、1日目はそこを長尺で正面から押さえた後に後ろに引いた絵がオーバーラップしてくるので、エモエモ力が非常に高い映像に仕上がっています  #みんなでギルキス2nd_Day2
09-28 02:01

タテホコツバサ、これは・・・どっちかというと2日目かなあ・・・。Shiny Racers以上にできることが少なそうだから、両方とも可愛らしく取れているのでどちらでも良いのではないでしょうか #みんなでギルキス2nd_Day2
09-28 02:11

Shadow gate to love、これも甲乙つけるといった感じはないです。個人的には1日目のほうがバランスが良くて好きですが、2日目の組み立てもありだと思います #みんなでギルキス2nd_Day2
09-28 02:19

君の瞳を巡る冒険、これは2日目でしょうか。「ひとりじゃない」→「僕は君を見てる」で前進してくるところがかっこいいので。#みんなでギルキス2nd_Day2
09-28 02:38

ラストの「遊ぼうよ」は一回引いた後に、オーバーラップして逢田さんを映す、というのが予定だったと思われますが、間に合わなかったのか、空振りみたいになっていますが、これはこれでいいか(良いのか?) #みんなでギルキス2nd_Day2
09-28 02:38

New Romantic Sailors、これは2日目ですね。この曲はもはや正解があるような気がしなくもない・・・。振り付けから導かれる定石に沿って組み立てていって、あとはどうやって勢いを演出していくか、といった感じです。#みんなでギルキス2nd_Day2
09-28 02:52

個人的には、梨子ちゃんレーザービームのところで、ブレで勢いを演出しながらも、最後はピシッとカメラの動きを止めて可愛らしさを残して終わる、というのが、単にチャラけるだけでなく、こういうのも大切だよねって感じがして良かったです #みんなでギルキス2nd_Day2
09-28 02:52

Deep Sea Cocoonは2日目ですね。出だしの引きで独りだけ→カメラ切り替えて画面右側で詰まった印象を作り、歌い出しと同時に同方向からオーバーラップしてアップを作る、という流れに、1日目からもう一段気合が入ってる感じです #みんなでギルキス2nd_Day2
09-28 03:06

ライティングも1日目より2日目のほうがメリハリが効いた結果、黒が黒になっていて良いです #みんなでギルキス2nd_Day2
09-28 03:15

ラストの「深海で触れたいよ」→「愛で壊してみるんだ」のところ、逢田さん本人から、スクリーンに映った逢田さんへとオーバーラップさせるということをやっているのですが、スクリーンは少し遅れているので一瞬二重になり何が起こった?というパワフルな映像になっています #みんなでギルキス2nd_Day2
09-28 03:15

最後もう1段階強い映像がほしい、というところでこれが出てきたのはリアルタイムでも驚きました #みんなでギルキス2nd_Day2
09-28 03:15

あとここスクリーンを映すことで3人が同じポーズになったのがスパッと収まるんですよね。 #みんなでギルキス2nd_Day2
09-28 03:17

Deep Resonanceも2日目です。映像が強いからです #みんなでギルキス2nd_Day2
09-28 03:25

コワレヤスキどっちも良いところが多いんですが、もはや勢いで2日目になってしまいますね #みんなでギルキス2nd_Day2
09-28 03:34

Brightest Melody/未来の僕らは知ってるよ  #みんなでギルキス2nd_Day2
09-28 03:37

未来の僕らは知ってるよ、ラストで鈴木さんに割くカメラが用意されてなかったのか、「未来の僕たちは」(小林さん)→「きっと答えを持ってる」(逢田さん)→「はずだから」(逢田さん別アングル)という謎展開になっているのが残念 #みんなでギルキス2nd_Day2
09-28 03:44

頭の疲れが耐えられないぐらいになってきたが・・・
09-28 03:57

Nameless Love Song、だんだんとどっちも良いという気分になってきた・・・  #みんなでギルキス2nd_Day2
09-28 04:19

.Guilty Night, Guilty Kiss!、これは、ピシッと決まったものが見たいというよりは幅広く見たい、というものなので、見えるように撮れている1日目のほうが好きですね #みんなでギルキス2nd_Day2
09-28 04:20

Guilty!? Farewell party、これも映像としては1日目のほうが好きだなあ。1:2で振り付けが展開しているときとか、それが見えないと物足りない、というのがあるから、見える量の多い1日目のほうが好みですね #みんなでギルキス2nd_Day2
09-28 04:30

( ˘ω˘)クソネミ
09-28 09:58

RT @zin86ha: @hirob0911 ???「果物の下の写真だけ撮らせてもらって良いですか?」
09-28 12:25

ゲンダイの性少納言、はんつ遠藤さんのブログ記事を読みました
09-28 13:05

言動一致体文学
09-28 13:07

RT @highland_sh: 「アニメだから(実写の撮影のような制約がなく)どこにでもカメラを置ける」と言ってる人が結構いるけど、アニメであっても、例えばこういう断面図のようなレイアウトが出てきたら視聴者は直感的に違和感を感じるのではないかと思う https://t.co/
09-28 19:06

スダレッソの卒業式始まった
09-28 19:07

帰るか(´・ω・`)
09-28 23:58

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kasai

Author:m.kasai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード