2ntブログ

09/27のツイートまとめ

m_kasai

RT @amamikad: お嬢様言葉で話す時の注意点•語尾を「〜ですわ」「〜ますわ」「〜ですの」等に変換するだけに留めない•できるだけ婉曲表現を心がける×「殺して差し上げますわ」△「楽にして差し上げますわ」◯「辞世の句を聞かせてくださる?」◎「墓前のお花は何が…
09-27 00:43

見返しています。 #みんなでギルキス2nd_Day2
09-27 01:10

1週間あれば、もうちょっとちんたら見れるんだけど・・・ #みんなでギルキス2nd_Day2
09-27 01:11

Shooting Star Warrior、2日目まじで正面バストアップ多いな。でもこれで全然問題なく、むしろ良いまである。1日目が逃がし過ぎているんじゃないかと思える   #みんなでギルキス2nd_Day2
09-27 01:21

Shooting Star Warrior、2番の「やっと笑顔になったねってほっとしたから言っちゃう言っちゃう」のところ、1日目では成功しなかった逢田さんカットが成功してますね  #みんなでギルキス2nd_Day2
09-27 01:31

1日目は画面止めないとわからなかった上に、「言っちゃう言っちゃう」と言い始める前にカット入れてしかも戻ってしまうという不可解な形になってしまってたので #みんなでギルキス2nd_Day2
09-27 01:33

2日目の「新しいセカイで」のところも、1日目よりも小林さんの表情にもう1段階寄っていくことでより力が増していますね。今回のベストショットまであるのでは。そこからの鈴木さんの「Warrior」への切り替えも心地よいものになっています #みんなでギルキス2nd_Day2
09-27 01:39

Phantom Rocket Adventureの2番「信じたくなる」から「宇宙の彼方消える」までのふにゃふにゃしたカメラワーク。長尺を保たせるためのゆらぎなのかな。良かったんだけど、最後センターでピシッと決まればより良かったか?どうだろ #みんなでギルキス2nd_Day2
09-27 01:49

1日目は2番サビ直前に小林さんのカットを挟んだからちょっとスピード感が失われてしまった気がする #みんなでギルキス2nd_Day2
09-27 01:51

2日目の「恋は恋のまま」のところ、逢田さんから小林さんへとカメラをパンしていくカット(バストアップぐらいのサイズ)があるんだけど、収めきれないまま鈴木さんへと切り替わってしまって少々バランスが悪い結果となってしまった。 #みんなでギルキス2nd_Day2
09-27 01:57

この辺は1日目のほうが収まりが良いか。でも2日目のほうが正面下からじゃなくて正面にした分「持て余して」の鈴木さんが両腕をウイっと上げると合わして二人が立ち上がるところの見栄えがいいんだよな #みんなでギルキス2nd_Day2
09-27 01:57

2日目のGuilty Eyes Fever「自分の胸が騒ぎたがる 認めなさい 火がついたと」のところのカメラの切り替えと切り替えたあとの鈴木さんの立ち位置とスクリーンに映る鈴木さんの表情、その2つの位置関係がむちゃくちゃかっこよく収まっていて、ここはほんと素晴らしいです #みんなでギルキス2nd_Day2
09-27 02:05

2日目「いま 触れたいの」のところのフォーメーションの映し方。1人が前に進むと合わせて、2人が外に広がり、3人揃って前に進む、という描写を正面下からきれいに収めています #みんなでギルキス2nd_Day2
09-27 02:10

バックバンドの方々の紹介シーン。1日目はスクリーンが映っておらず、映像で見ると氏名不明でこの人ら誰やねん感半端ない状態になってたので最初から2日目スタイルが良かったですね・・・ #みんなでギルキス2nd_Day2
09-27 02:13

ソロダンスパート、2日目は鈴木さんのパートを食ってでも小林さんのパートを映すという強欲仕様。かつスクリーンと合わせて2つのアングルから映す豪華仕様ですが、正面下からのアングルなんで円盤で修正されないか心配ですね・・・ #みんなでギルキス2nd_Day2
09-27 02:22

Strawberry Trapper、「冷静なほど 熱さを楽しめるの 高まる思いは抑えて」のところ、1日目は汗を拭うような振りから腰を擦るような振りで、2日目は腰を擦った後に太ももを擦っていくというように右手の動きが変わっていますね #みんなでギルキス2nd_Day2
09-27 02:40

腿から身体をアップにしたカメラアングルも相まって、2日目のほうがセクシュアルな感じに仕上がっています  #みんなでギルキス2nd_Day2
09-27 02:40

2日目は「価値ある Sensitive mind」のところが逢田さんの腰振りをアップにしたものに変わっています。タイミングも悪くないので、映像として違和感はありません  #みんなでギルキス2nd_Day2
09-27 02:43

鈴木さんの振り付けが変わってる(1日目身体をおる、2日目折らない)、ここは事前に決まってないとカメラついていけない気がするから、その辺は打ち合わせが入ってるんだろうか #みんなでギルキス2nd_Day2
09-27 02:45

「きっとワルイ顔ね」から悪い顔したドラムの人に繋がれるの面白い #みんなでギルキス2nd_Day2
09-27 02:48

さっきの折る折らないの「確かな」のところ、1日目改めて見たら、アレンジ入れられてフォローしたって感じなんだろうか #みんなでギルキス2nd_Day2
09-27 02:50

最後の「Lock on」のところ、2日目は一回引いたあとにもう一度鈴木さんのアップのカットをフェードインしているの良い感じですね #みんなでギルキス2nd_Day2
09-27 02:54

ここまでは2日目のほうが良いなって気がしていたんですが、Love Pulsarは1日目のほうが全体が見えて良いなという印象です。この曲は見たいものが違うといった感じ #みんなでギルキス2nd_Day2
09-27 03:01

Aqours Pirates Desire、1日目は「どんなモノも私のものだよ」の鈴木さんのカットが準備しきれてなかったかといった感じの仕上がりで、2日目は「この胸へと飾ろうか きっとね似合うと思うんだ」が背中見たいだけ感ある画面になってしまっていて、甲乙つけがたい  #みんなでギルキス2nd_Day2
09-27 03:22

映像として好みなのは1日目ですが、2日目は旗は振る前に広げておけば絡まらないという反省が生かされた感じがあるのが良い #みんなでギルキス2nd_Day2
09-27 03:22

合図のドラムを叩いている様子が映るのは1日目だけです #みんなでギルキス2nd_Day2
09-27 03:22

( ˘ω˘)クソネミ
09-27 09:56

帰るか(´・ω・`)
09-27 23:56

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kasai

Author:m.kasai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード