2ntブログ

『バカとテストと召喚獣』アニメ版に関するツイート(2010年3月20日)

バカアニメは好きな部類に入るのですが、バカテスはあまり好きではないです。何かにつけて賢しい印象を受けます。その賢しさが時々イラ壁に結びつくのです。直近2回は特に。きちんと面白かったのはお姉さんが出てきた回ぐらいでしょうか

posted at 04:58:56

バカはカッコ良い必要はないと考えます。馬鹿は馬鹿として三枚目を貫徹したとき、結果としてカッコよくなるのです。

posted at 05:02:28

なかなか上手に表現できてません。「出し抜く」必要はない……みたいなん~~

posted at 05:05:52

バカテスでししょー戦争やってるときは、相手の小賢しさを自分たちの小賢しさで勝つ展開。ここがどうにも苦手だ

posted at 05:07:46

同じ試験を受けることによって示される学内での絶対的な?結果である点数差が、勝敗に結びつかないところもよく分からない。クラスの人数は同じに見えるのに。奴隷が王を倒すには、王の持ち得ない「何か」があって成り立つはずなのに。よく分からん

posted at 05:13:06

おそらく「何か」に「小賢しさ」が入るのだろう。ただ、上のクラスは蹂躙すればいいだけの話じゃないかと考えてしまう。「教室を占拠されたら負け」みたいなルールが無いのなら、全員で相手の教室に突入すればいいじゃない

posted at 05:16:19

非モテ軍団が蹂躙するというこの前の展開。あれは一体なんなんだ。点数差による能力差って一体なんなんだ

posted at 05:18:33

学内での天才、バカの区別は、まるでなのは1期の文系理系みたいな感じで、背中がむず痒くなってくる。

posted at 05:21:08

だって勉強なんだぜ。しかもCクラスぐらいまでは、ふつーに授業受けて、勉強すれば達成できるレベルの点数じゃないか。なぜふつーに勉強しないのかが良く分かっていない。固定された格差というわけじゃなかろうに

posted at 05:25:49

毎回の統一テストで、全員順位付けして発表して個人ベースで教室を入れ替えるのが、良いんじゃないかと思えるんだけども、それじゃダメなのかいな。何故クラスベースにしてクラス間の敵愾心を煽る必要があるんだろう

posted at 05:31:02

『バカとテストと召喚獣』じゃなくて、『バカと市場と召喚獣』ならクラス単位で戦う理由も出てくるんじゃないかと思います。分業が本当に価値を持ちますし。学内での分業(しかも筆記試験ベース)は価値がなさすぎるでしょう。

posted at 05:36:47

クラス単位じゃなくて、企業単位でしょうか? 筆記試験も専門的すぎる事項は少なくて、一般知識もしくは雑学っぽそうだから分業するんじゃなくてオールマイティに能力を伸ばせばいいんじゃね

posted at 05:38:12

@anireviewer ほとんどの戦闘が少数人で行われている印象……。クラスの団結心高まるのか……

posted at 05:41:45

企業単位だと、大企業だけど衰退気味でしょっぱい企業と、中小企業だけどニッチをガッツリ押さえている企業のどちらを強くするか困るな。規模だけで強さを判断するに限界があるし

posted at 05:43:21

@anireviewer 建前学園か……

posted at 05:46:27

団結心と競争原理を煽るなら、0点になったら退学ぐらいでいいんじゃないカナ。倒産するか

posted at 05:50:59

学園都市ぐらい孤立してて、筆記試験の点数じゃなくて純粋な身体、その他能力差なら、試召戦争もまともに機能する気がしますな

posted at 05:54:32

超電磁砲vs.バカテス

posted at 05:55:35

鬼の補習は嫌だ~~。って何かなぁ……。そりゃ補習は好きじゃないけどさ……

posted at 05:56:30

点数が上がらない補習を受ける意味ってあるの?

posted at 05:58:48

ああ、これも建前ということか。ひょっとしたら掘られてるのかな。それなら納得できるぞ。鬼に掘られて、排出されるのは流石に勘弁だわ

posted at 06:01:17

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kasai

Author:m.kasai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード