2ntブログ

01/30のツイートまとめ

m_kasai

>使い憎いので、あまり満足とも行きません。
01-30 01:02

君が萎えるまでシコるのを止めない
01-30 01:10

>ぱらちゃんは、アザラシをモチーフとしたキャラクター。東芝製パソコン(dynabook/Qosmio)の待ち受けキャラクターとして知られている。
01-30 01:16

@sub_3 ゲイ迅さんみたいな富裕層が買わない菓子だからだよ
01-30 13:43

RT @geijingeijin: 「触って当てるのは禁止、味だけで」とか言ってたのに袋の音とか味以外で当ててるしクソすぎるだろ
01-30 13:44

RT @geijingeijin: コメディならどんだけ適当でも許されると思ってるのが透けて見えるんだよな最低限決められた流れは守って破るときは思い切って破るとかそういうさ
01-30 13:44

@sub_3 ついに切ったのか
01-30 13:48

利き酒ってどれだけ銘柄隠されて行われてるのかは知らないが、利きふ菓子勝負は銘柄完全にバレてるな
01-30 13:51

「味だけ」という厳密性を重視するなら大きさを揃えるなど何らかの処置を施さなければならないがしていない。「味と食感」という言葉も使っているので、端を切り落とすのは食感としても(おそらく全体の味としても)意味が無いというのは説明している
01-30 13:57

この勝負なるものが何分掛かって、待ち時間が何分あったのかは判断できないが、最後にふ菓子は湿気やすいという説明を混ぜているので、湿気やすい状況に置くのは問題であり、未開封というのがふ菓子本来の味わいを堪能するのに必要な要素だと考えられる
01-30 13:59

包装から取り出す音について「これはルール破りだ」と批難するのはルールの厳密さを要求しているものと思われる。だが、この利きふ菓子というのは全国津々浦々行われているものではないからルールが厳密に定まっているものではない
01-30 14:07

登場人物が当初考えたのは「目を塞いで手を縛れば口だけで判断できるからこのゲームは成立する」というものだろうが、実際にはそうではなかった。ルールの厳密さを重視すると耳栓でも付けさせることになるだろう。しかし、そうはしなかった
01-30 14:11

耳栓がその場にあるというのは不自然な描写だ。だからしなかった。この点はここで終わる。包装の音を含めて判断した時、彼女の反応は肯定的なものだった。盲点だったのだろう。盲点について、彼女が肯定的な反応を見せるか、否定的な反応を見せるかについては第3話まで見てきたのだから
01-30 14:16

ここであーだこーだとするものではない。あえて肯定的な反応に理由をつけるとするなら、駄菓子を食べるという行為というものだろうか。それはともかく、ここで二人の間でルールが追加されており「包装から取り出す音」も含めて判断するものとされている。なぜ成立するのか。二人しかいないからだ
01-30 14:22

利きふ菓子が「全国津々浦々で行われていて今子どもたちでやってないものはいない」ゲームだとしたらこのようなルール改変は許されざるものとして後世に語り継がれることだろう
01-30 14:23

RT @geijingeijin: グリコないと走れないとか意味不明なルールを設定したのはホタカス側なのにそれを最初から気づいてて破るとかもうダメでしょ
01-30 14:24

言ってないな
01-30 14:26

身長165cm体重55kgが分速160mで312m走ったところ消費するカロリーが16kcalだとされている。男はほぼその基準となる体型に等しいものだと説明されている。一方女は「55kg以下」という説明しかされていない
01-30 14:33

でも基地外だから1200mでダウンする
01-30 14:35

そもそもグリコなんて食わなくてもこの女みたいな基地外でもなければ1500m位走れるだろうし四の五の言ってるの基地外なのでは
01-30 14:37

一粒足りない……不覚!!といって勝手に絶望してるのは、一粒で312m走れる云々が一粒ないと残り300m走れないにすり替わっていたのかもしれない。実は全然そんなことは無くても、そうでなければならないと思い込むことっていうのは往々にしてあるからだ
01-30 14:43

作者が考えてないわけないだろ
01-30 14:46

分速160mで走っているという描写に疑義を呈したいんだが
01-30 14:47

@geijingeijin ショートカットしてるからな
01-30 14:50

@hirob0911 @miereport ゲリになって神が見えるだけだぞ
01-30 14:56

アヘアヘラッキーおじさんだから楽園ロジック見るか
01-30 14:59

台詞だけ言って自動ドア閉まるの笑える
01-30 15:01

dynabookTablet、通販10万近いのに会員になったら7万ぐらいになるのホント謎
01-30 15:02

またゲイトか
01-30 15:03

キンメマイキンメマイキンメマイボクハアメリカデモズットタベテマスボクノゲンキノミナモト
01-30 15:19

ケツに猫状の穴をつけろや
01-30 15:20

@miereport 寝ろ
01-30 16:32

RT @sky_dj_: 「智頭」ってさ、“す”に濁点じゃないの?JRも智頭急行も駅名のふりがなは『ちず』なんだけど、町のチラシとか観光案内見ると『ちづ』になってるんだが… https://t.co/g8Sx0IVcSK
01-30 16:34

@h_struc 何を充電しているのか
01-30 16:36

色々検討してみたけどNECのLAVIE TABが一番良さそうな気がしないでもない(結論は出ない)
01-30 16:37

@h_struc 買い換えよう
01-30 16:39

東芝は基礎性能がちょっと低いような上げると値段が高い
01-30 16:46

RT @sky_dj_: ええっ〜!智頭駅前のこのトイレ、内側から外見えてんなーって思ってたけど、外からは当然見えないフィルターみたいなやつだと思ったわけよ。これ、外側から便器に座ってる姿丸見えなんだけど…((((;゜Д゜))) https://t.co/LjR10aYgLv
01-30 17:03

Tabletとか使ったことないから1つ買ってみないことには分からんというのがある
01-30 17:06

@miereport 仕事時間が不足しているぞ
01-30 22:19

赤髪の白髪姫第3話、むっちゃすっきりした絵柄だ
01-30 22:24

@chihojinnn みんな力高めてくぞ
01-30 22:33

行き当たりばったりでいい加減な王子、ちゃんと下調べしてから来いや(ゲインゴ)
01-30 22:34

>『さくら棒』は、みんなが知ってる麩菓子。誰だって子供のころに食べたことがあるんだと思ってた。生まれも育ちも東京の友人「なにそれ?どんな棒?」
01-30 22:35

@chihojinnn @Bougain_villeae 日高屋はゴミ(ゲインゴ)
01-30 22:42

総作画監督と作画監督補佐の兼任
01-30 22:49

1.5キロも歩いて喫茶店に通ってたのか遠すぎだろ(ゲインゴ)
01-30 22:53

チキンラーメン初めて食ったけど不味すぎだろ。母親が食わせなかったのが分かるわ(ゲインゴ)
01-30 22:55

赤髪の白髪姫第15話、良くも悪くもいつもどおり
01-30 22:56

もうちょっと何かあってもいいんだが
01-30 22:58

リスアニが映ってるんだが、彩奈が飯食ってるだけなんだが
01-30 23:02

彩菜の前に並ぶ吉野家
01-30 23:02

>今日、読者の皆様が¥700ご援助下されば、寄付の募集は一時間で終了です。コーヒー一杯ほどの金額です。
01-30 23:03

@s_hirotada 初期投資だけして作らないから減るだけだぞ
01-30 23:04

トライセイル、まだあったのか
01-30 23:07

だがしかしの影響を受けてコーヒーの本買ってきた
01-30 23:10

@geijingeijin ウィキペディアの人はゲインゴよりも育ちが悪いから仕方ないね
01-30 23:10

俺の飲むコーヒーは1杯1200円に限る(ゲインゴ)
01-30 23:11

僕の飲むコーヒーは1杯30円ぐらいですね
01-30 23:12

ブラックスキャンダル見に来ました
01-30 23:55

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kasai

Author:m.kasai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード