2ntブログ

10/03のツイートまとめ

m_kasai

オーコメ見るか・・・ #AZALEA https://t.co/DfJ7RUnmlP
10-03 02:27

価格は固定なのだろうか #AZALEA
10-03 02:32

髪型の話 #AZALEA
10-03 02:37

果南の髪型って後ろから見えるイラストあったっけ・・・ #AZALEA
10-03 02:40

最速のマイクのコード回しとは・・・ #AZALEA
10-03 02:45

衣装の生地的に片側に掛けるとタオルが落ちそうになる(心もとない) #AZALEA
10-03 02:48

タオルを折ってはいけない(戒め) #AZALEA
10-03 02:49

衣装担当しすぎやろ #AZALEA
10-03 02:50

レーザーゴリ・・・ #AZALEA
10-03 02:51

赤と緑が合わさると黄色になる(エモ)#AZALEA
10-03 02:55

続きを読む

10/02のツイートまとめ

m_kasai

自民 岸田総裁 党の新執行部発足 幹事長に甘利氏など 正式決定 | NHKニュース https://t.co/Y1g33r8joT 小渕優子さんがでかいのか他が小さいのか(世耕さんが小さいだけでは)
10-02 10:54

専業として名乗らずに生活できるシステムがないよね https://t.co/rBM8NvMELZ
10-02 17:20

素晴らしい状況判断 https://t.co/uq8R2VYFMy
10-02 20:24

立ち位置もベースをまたいでないしふんわりタッチでアンゼンアンシンですね https://t.co/uHAIRbpGNG
10-02 20:32

ジャッジしない二塁塁審に戸惑うの草生える https://t.co/TRItS2obTD
10-02 20:32

RT @Ayana_take: SAO×ジャイアンツユニフォーム!!いただいて帰りました☺️宝物! https://t.co/pNPhyXXN2G
10-02 21:16

むっちゃ痩けてる
10-02 21:17

RT @masudakaoru_: なんで蕎麦屋にラーメンがあるのか調べました①https://t.co/KxLTyn0K0F https://t.co/uEArqQqEQZ
10-02 21:26

10/01のツイートまとめ

m_kasai

RT @sirataki_kokkai: 岸田「細田派で重役をこなせる適齢期の議員は...」塩谷 松野 高木 吉野 柴山 弥一 康稔 岸田「なんだ、意外と人材不足だな。どうしたものか」???「私をお忘れですか。総裁選幻の候補にして政調選対そして文科大臣も経験した細田派の…
10-01 08:44

佐々木主浩・藤川球児が選ぶ“史上最強クローザー”は奪三振王の「あの左腕」 | アサ芸プラス https://t.co/TDFM25uD23 改めて成績見たら、江夏豊さん、現役後半も普通にイニング以上の三振取ってた
10-01 09:51

【総理の挨拶文】のり付着の痕跡は無かった(上) | InFact / インファクト https://t.co/TM6ZDxFiHo
10-01 09:58

論破力高すぎる>「挨拶が済んだら、挨拶文は広島市の取得(入手)文書になる。読み飛ばしが発覚した時点で、『政府関係者』はその状態を見られるはずがない。どうして『のりが付着していた』などという説明ができるのか」
10-01 10:01

斎藤佑樹さん引退悲しいなあ。回復の道筋も立たないからどうしようもなかったんだろうけど
10-01 12:04

RT @mizukipro: 今朝の東京新聞朝刊一面に水木しげるの「総員玉砕せよ!」の記事が出ています。10月4日にも追加記事が出るとのこと。先日見つかったこの作品の構想ノートについてです。 https://t.co/DrVFWsLOff
10-01 12:56

原田大臣記者会見録(令和元年6月4日(火)9:35 ~9:48 於:衆議院分館1階ロビー)https://t.co/0eDyrx4lUH小泉進次郎くんの前任の悪行を許すな https://t.co/dUNy4RE16M
10-01 12:59

RT @necobucyou: レジ袋有料化は、安倍政権下で原田環境大臣、世耕経産大臣のスキームで決定されたので、小泉さんが責められるのはどうかな?って思うけど、僅かなレジ袋の影響(価格・環境への負荷)に固執した結果、万引きなどの被害が数百万円単位で出てる店もあるという。止…
10-01 13:01

ネオリベラリズムはなぜブルシット・ジョブを生み出してしまうのか https://t.co/wmtGSlSaWl
10-01 19:44

帰るか(´・ω・`)
10-01 23:57

続きを読む

09/30のツイートまとめ

m_kasai

帰るか(´・ω・`)
09-30 04:03

菅さんと河野太郎さんが負けて飯がうまい
09-30 04:04

RT @kuraget: 60代の女性からの投稿です。介護を担ってきた娘に「財産は全て長男へ」と遺産相続の方針を伝えたら、娘が寄り付かなくなって悲しいとのこと😢何が問題だったのか、専門家に聞きました。#発言小町https://t.co/oHp9GZAvPr
09-30 12:41

@hirob0911 何が変わったんでしょうか
09-30 12:45

RT @mt_ksk: ああ、投票直前の集会に集まった議員数より議員票が少なかったと聞いたときは笑いました。カツカレーの再演みたい。あれは、意外といえば意外でした。
09-30 12:58

下村博文さんの処遇が一番楽しみかも
09-30 13:00

RT @hamemen: ウケる🤣。そうなのよ。接待のために存在する施設なんで。😂NTT接待問題で平井デジタル相釈明 「その場で会計する店ではない」 | 毎日新聞 https://t.co/ghjofpXx68
09-30 19:28

RT @y_maid: メイドさんのスカートはどれだけ増量してもよい… https://t.co/BgBmhcM9yY
09-30 19:28

河野太郎さん、広報太郎としてTwitterでひたすらフェイクニュースとリプライを飛ばす仕事をするのか……
09-30 20:00

RT @kokkai_kengaku: 総裁 岸田文雄(岸9)副総裁 麻生太郎(麻13)幹事長 甘利明(麻12)幹事長代行 梶山弘志(無7)総務会長 福田達夫(細3)政務調査会長 高市早苗(無8)選挙対策委員長 遠藤利明(谷8)組織運動本部長 小渕優子(竹7)広…
09-30 20:08

続きを読む

09/29のツイートまとめ

m_kasai

もうそろそろ仕事量増やさないと追いつかなくなってきた
09-29 00:25

【9月28日阪神vs広島】ゲーム差なしで首位ヤクルトを追う阪神タイガース 鯉キラー秋山先発!タイガース密着!応援番組「虎バン」ABCテレビ公式チ... https://t.co/SmvMmqKxVC 最近近本さんが面白いスイングしてる気がする
09-29 01:45

右腕を伸ばしたまま左膝と左腕で捉えに行く、といった感じ。バットは遠回りするんだろうけど、ミートポイントを身体の近くまで寄せて、かつ内角外角のミートポイントを揃えることができるという考えがあるのでは? https://t.co/G9tR5rVi70
09-29 02:06

以前は調子が悪いとボールに向かって入っていけず、手元でなんとかしようとしてセカンドゴロショートゴロといったのが目についたけど、手元で打てるように組み上げた今の打ち方ならそういうことは起こらないかもしれない https://t.co/Jbw5GTkX1U
09-29 02:06

印象としてはタフィー・ローズさんと真中満さんの中間みたいなそんな感じです
09-29 02:06

New Romantic Sailors、今回のライブでのシンバルの音がなんか煩わしくて音としては通常版のほうが安心してしまう
09-29 03:08

ラ!ス!、神宮競技場を誇ってるけど、アキバドームのほうが施設的に良さそう。アキバドーム取り壊されたんか?
09-29 04:25

第9話、むっちゃ無音やな
09-29 04:33

・・・
09-29 04:36

まじでのんびりしてるな。真下クロニクルか?
09-29 04:37

続きを読む

09/28のツイートまとめ

m_kasai

昨日の続き、Shiny Racersからです  #みんなでギルキス2nd_Day2
09-28 01:24

これは1日目ですね。基本的に似たような構成なんですごい違いがあるかっていうと2日目のほうが近い(表情が見えると言ういつもの)ぐらいですが、あまり動かない曲なのでカメラワークで勢いをつけてほしいというので1日目のほうが良かったです #みんなでギルキス2nd_Day2
09-28 01:33

MEGさんとの背中合わせになるパートが1日目のほうが良いカットが選ばれていますし、ラストの決めポーズ+車が旅館の前に停車、というのも1日目のほうがかっこよくかつ止まる瞬間も収まっているので #みんなでギルキス2nd_Day2
09-28 01:33

PURE PHRASE、これは1日目ですね。1番終わりの「PURE PHRASE」のとことかでステージ横からのクレーンで捉えたカットが入っていて、この相手(この場合は観客になりますが)との関係性が見えるようなのはこの曲には不可欠なんじゃないかと思うので  #みんなでギルキス2nd_Day2
09-28 01:47

1番終わりで、逢田さんのアップにオーバーラップしていくわけなんですが、そこで眼球が動くんですよね。ここの見るという行為を収められたというのはエモエモですね #みんなでギルキス2nd_Day2
09-28 01:50

1日目の「迷いの中にある 綺麗に光る何か」のところ、単にフォローしているだけじゃなくて、インしてくるんでここも物語性が生まれてて良いカットですね #みんなでギルキス2nd_Day2
09-28 01:56

「かなえたいこと 歌で伝えたい」でもう一回ステージ真横からのカットが入りますね  #みんなでギルキス2nd_Day2
09-28 01:56

「怖くないのが不思議だと笑おう」のあとの間奏で表情が変化していく、というのもこの曲のお話を際立たせるのに必須だと思いますが、1日目はそこを長尺で正面から押さえた後に後ろに引いた絵がオーバーラップしてくるので、エモエモ力が非常に高い映像に仕上がっています  #みんなでギルキス2nd_Day2
09-28 02:01

タテホコツバサ、これは・・・どっちかというと2日目かなあ・・・。Shiny Racers以上にできることが少なそうだから、両方とも可愛らしく取れているのでどちらでも良いのではないでしょうか #みんなでギルキス2nd_Day2
09-28 02:11

Shadow gate to love、これも甲乙つけるといった感じはないです。個人的には1日目のほうがバランスが良くて好きですが、2日目の組み立てもありだと思います #みんなでギルキス2nd_Day2
09-28 02:19

続きを読む

09/27のツイートまとめ

m_kasai

RT @amamikad: お嬢様言葉で話す時の注意点•語尾を「〜ですわ」「〜ますわ」「〜ですの」等に変換するだけに留めない•できるだけ婉曲表現を心がける×「殺して差し上げますわ」△「楽にして差し上げますわ」◯「辞世の句を聞かせてくださる?」◎「墓前のお花は何が…
09-27 00:43

見返しています。 #みんなでギルキス2nd_Day2
09-27 01:10

1週間あれば、もうちょっとちんたら見れるんだけど・・・ #みんなでギルキス2nd_Day2
09-27 01:11

Shooting Star Warrior、2日目まじで正面バストアップ多いな。でもこれで全然問題なく、むしろ良いまである。1日目が逃がし過ぎているんじゃないかと思える   #みんなでギルキス2nd_Day2
09-27 01:21

Shooting Star Warrior、2番の「やっと笑顔になったねってほっとしたから言っちゃう言っちゃう」のところ、1日目では成功しなかった逢田さんカットが成功してますね  #みんなでギルキス2nd_Day2
09-27 01:31

1日目は画面止めないとわからなかった上に、「言っちゃう言っちゃう」と言い始める前にカット入れてしかも戻ってしまうという不可解な形になってしまってたので #みんなでギルキス2nd_Day2
09-27 01:33

2日目の「新しいセカイで」のところも、1日目よりも小林さんの表情にもう1段階寄っていくことでより力が増していますね。今回のベストショットまであるのでは。そこからの鈴木さんの「Warrior」への切り替えも心地よいものになっています #みんなでギルキス2nd_Day2
09-27 01:39

Phantom Rocket Adventureの2番「信じたくなる」から「宇宙の彼方消える」までのふにゃふにゃしたカメラワーク。長尺を保たせるためのゆらぎなのかな。良かったんだけど、最後センターでピシッと決まればより良かったか?どうだろ #みんなでギルキス2nd_Day2
09-27 01:49

1日目は2番サビ直前に小林さんのカットを挟んだからちょっとスピード感が失われてしまった気がする #みんなでギルキス2nd_Day2
09-27 01:51

2日目の「恋は恋のまま」のところ、逢田さんから小林さんへとカメラをパンしていくカット(バストアップぐらいのサイズ)があるんだけど、収めきれないまま鈴木さんへと切り替わってしまって少々バランスが悪い結果となってしまった。 #みんなでギルキス2nd_Day2
09-27 01:57

続きを読む

09/26のツイートまとめ

m_kasai

PURE PHRASE #みんなでギルキス2nd_Day1
09-26 00:05

ライブでの逢田さんの低い声結構好き #みんなでギルキス2nd_Day1
09-26 00:07

むっちゃ息切れてる #みんなでギルキス2nd_Day1
09-26 00:09

タテホコツバサ、リズムをとるのが難しかった #みんなでギルキス2nd_Day1
09-26 00:11

タテホコツバサを見ると、第1幕での小林さんのマイクの付け方が絶妙に音源を拾わない付け方だったのかなと感じる #みんなでギルキス2nd_Day1
09-26 00:14

リトルデーモンという常に言うことを聞かない存在#みんなでギルキス2nd_Day1
09-26 00:15

オーロラ輝子さん!! #みんなでギルキス2nd_Day1
09-26 00:17

PURE PHRASEくん、一番良く聞いてる #みんなでギルキス2nd_Day1
09-26 00:19

Love Spiral Towerくん、発売早々に薄い本曲認定される #みんなでギルキス2nd_Day1
09-26 00:20

「旅行っちゃうからね」 #みんなでギルキス2nd_Day1
09-26 00:22

続きを読む

09/25のツイートまとめ

m_kasai

とうとうDear 穂乃果さん(1期12話)を克服してしまった
09-25 00:27

【宮本慎也】「もろさ」感じる阪神 優勝争いで見えてくるチーム事情とは? https://t.co/NiYRLBmLzn
09-25 00:27

RT @konishihiroyuki: 官僚の向井氏は「平井大臣が同席しているのだから、この違法接待で平井大臣から懲戒処分を受けることは絶対にない」と思ったはずだ。寧ろ、こういう会話があったのではないか。向井氏 「これは違法接待なのですが」平井大臣「俺が大臣で処分権者…
09-25 00:32

RT @chimiwo: 「なんか終わった」ってお気持ちの時には、パックの合い挽き肉に塩胡椒してそのまま両面強火で焼くだけの「やけくそハンバーグ」がオススメ。よくわかんないけど機嫌が良くなります。チーズ乗せるとなお良し https://t.co/xYeP9bmfGH
09-25 02:06

やってみたら半解凍な分あまり上手にできませんでした
09-25 02:08

RT @MRN0093: 改めましてKU-RU-KU-RU Cruller!発売おめでとうございます&どうぞよろしくお願いします💫🌟🌟千歌ちゃんとドラゴンFA~😊🐉💗 https://t.co/dnuIyMzHQg
09-25 02:08

RT @Gyozakai_u: これがー鹿沼のーーシウマイ像だぁーーーー!!!! https://t.co/1o8L6tUxqP
09-25 02:17

鹿沼をシューマイの街に…駅前に「シウマイ像」設置「横浜に次いで2位に」 : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン https://t.co/5OQLv46ejh
09-25 02:19

>制作は、東京芸術大の非常勤講師、石井琢郎さん(42)が担当。茂吉氏のふるさと・同市加園地区の児童たちと「にぎる」をテーマにアイデアを練り、鹿沼産の 深岩 石四つを組み合わせ、高さ約90センチ、幅85センチ、奥行き2メートル80の彫刻を仕上げた。
09-25 02:21

>石井さんは「像中心部の空洞は、手を握ってもわずかな隙間ができることをイメージした」と話した。
09-25 02:21

続きを読む

09/24のツイートまとめ

m_kasai

チート薬師~幸せのパン~
09-24 01:05

チート薬師さんまったく背景なしに薬屋やってる
09-24 01:25

RCAケーブル新しいのほしい
09-24 02:17

KU-RU-KU-RU Cruller!のPVもう一回見よう
09-24 02:18

ラブライブサンシャイン https://t.co/ifq5JbW46A
09-24 02:33

セット組んでるところとかはCGそのまま使ってるのかな
09-24 02:35

終盤のボール投げるところは実際どんな振りが入ってるんだろ
09-24 02:37

【真弓明信】バット止まらずスイング遠回り、佐藤輝明は粘っこく振る意識を https://t.co/G9NMOPiMYV
09-24 03:49

>本来、打撃というのは、下半身から動きだして、バットのヘッドを出すことを我慢しながら、最短距離で捉えなければならない
09-24 03:51

>打てない時期が続くと、ボールを見極めようとする意識が強くなり、ボールを見て、上、下半身を一気に動かして、打ちにいこうとする。これでは打つタイミングが遅れてしまうし、ボール球にバットを止めることもできない。だから空振りした時のスイングはものすごく淡泊に見える。
09-24 03:53

続きを読む

プロフィール

m.kasai

Author:m.kasai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード